japanDOTA どたきち - Dota 2

Dota 2 メインで適当に JapanDota Dota 2とはe-sports界の首領といっても過言ではない大人気ゲームである。

japanDOTAです、Dota2メインでその他諸々の情報や動画をきのむくままに。
YouTube  twitter
ニコニコ
CavetubeTwitch

価格調査

たくさんのアイテムがマーケット解禁されましたね+CSGOのBravo箱おいしい。トレード日記その5、ほぼ転売マンとして死んだむじお

dota_2___more_friends_by_tiny_tyke-d5ezfmm



いやー、トレードメモ久しぶりですね。
なんでかっていうともう9月入ってから転売、トレードしてなかったからです。
おいしいのがないっていうのとトレードの200回制限にひっかかてマーケットでの販売可能数が10切ってたからです。
8月までの履歴はあったんだけど特に書くこともなくこんなに日数が経ってしまった。
で、今回Dota2のアイテム、マーケットに結構デカ目の変更はいったので更新に至ったわけであります!


続きを読む

Lava Effect と 新箱RubilineのUnusualについて。

新箱のUnusualにも名前とカラーコードついてませんでしたー。


a68f82cc1f4937b192e4e3af6e13965369bf9395

わんわん

続きを読む

次回#35箱 Treasure of Rubiline Sheen の中身とUnusualをうっすーく考察するまん。

かくことないし次に来る箱の中身でも書こうそうしよう。
rubiinatuhako






左が次の箱ね、Emerald Polycount Chestもきてるけど中身はまだ不明。
右のはUnusual Courieの比較用に夏箱の画像貼っときました。

続き画像だらけだから心してクリックされよ。ISDN殺し
ISDNってまだいんのかな、1%もいなそう。

続きを読む

Dota2の超レアアイテムがDupeマンのせいで増えてるかもめってのと、フィッシング詐欺も多いから気をつけてねって話

最近RedditのDota2Tradeでよく目にするDupe(Duplicate、アイテム複製、増殖、なんていえばいい?)のお話。
Duplicateってダブってるって意味でも使われてるっぽいし、ややこしいからDupeにするね
英検3級レベルかつ適当憶測混じりのお話なので気になる人は自分でちゃんと調べてねっていういつもの逃げ前置きしときます。
ていうか英語よむのめんどくさいので8割憶測ナ。
ソースもRedditだしDupeされたアイテムの確認もしてましぇーん。めんどうだから
以上のことを踏まえてこんなこともあるんだーって話半分で読んでください。



dupe
続きを読む

アンユージュアルエフェクトの日本語訳。

つい先日っていうか結構前だけどDota 2のUnusual Effectも日本語になりました。
Steamは英語、ブラウザは日本語なので最初結構めんどくさかったけどなれたらなんとかなりもうした。
覚えるのめんどくさいだろうし対応表っぽいの書いとくので参考にしてください。


害虫の苦悩     Affliction of Vermin
刺すような光線   Piercing Beams
輝く視線       Luminous Gaze
探索エッセンス   Searing Essence
燃える敵意      Burning Animus
共鳴するエネルギー Resonant Energy
幸福な恩恵      Felicity's Blessing
灼熱の炎       Ethereal Flame

太陽の炎        Sunfire
Diretide の腐敗   Diretide Corruption
Frostivus の霜   Frostivus Frost

蓮つぼみの追跡   Trail of the Lotus Blossom
結晶の亀裂      Crystal Rift
呪われたエッセンス Cursed Essence
神のエッセンス    Divine Essence
毒キノコの追跡    Trail of the Amanita

なんでズレるん!!キレそう!!!
半角全角スペースってわけわからんよなまじ
怒りのエクセルコピペからの画像貼り付け

unusuallist

















ちなみに2013年夏箱のQuirt's Chestから出るEffectはLavaって呼ばれてるけどなぜか表示されません。
判別方法はカラーコード赤色の208, 61, 51にEffect名白紙。
こんなかんじ
lava























エフェクトの確認はこことかここでどうぞ

おわり。

第二回鍵プレゼントまだ応募うけつけてます。
50勝と100勝同じくらいいるんで次回あるとしたら最低100勝ですね。

CS:GO Counter-Strike: Global OffensiveのCase(箱)やアイテムまとめ。

追記
同じエクステリアでもそれぞれ微妙に模様違います。
マーケットで購入するときはインゲームで確認するボタンおして確認しましょう。
ていうかこれ昔に書いた記事だしちょこちょこまちがってるごめんテヘ シュウセイハシマセン
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=226074757&

追記Idle Serverについて書きました。
http://dotakiti.doorblog.jp/archives/34679396.html

更に追記、スキンの見え方とかなんかいろいろ喋ってた奴、動画にするつもりなかったからgdgd


※例にもれず僕の超適当英語解釈なのでまちがっててもしらない+まだ完全に仕様把握してないです。

bg7














どたきちだけど転売トレード絡みでCSGOの記事もおまけで書きます、一応1.6からやってるしね。
CSGOも銃、ナイフのSkinが導入されもうした。ついでに悪魔の箱も!
TF2、Dota2で培われたValveの箱テクのすべてが詰まってるエゲツねえ仕様だぜ!(むじおの感想です)

とりあえず公式にも書いてあるアイテムのFAQやらなんやら適当に箇条書き。

・銃やナイフは見た目だけで性能に差はなし。
・アイテムが試合後Dropするようになった。
・アイテムはDrop、箱、Marketで入手可能。
・DotaやTFと違って全部のアイテムがマーケットで売れる。
・Dropは週に4つ(アイテム2箱2かな)まで?1日2つ?曖昧
・VAC鯖でPlayした時のみDrop。
・TF2と一緒でDrop数は木曜リセット。
・箱から出るアイテムにはキルカウントのつくStatTrak(Strangeやな)がついてる可能性も。上の画像な
・StatTrakの出る確率は10%くらい(体感)
・他人が武器ひろってKillしてもカウントされない、自分で殺ったときのみ。
・StatTrakは売ったりトレードしたりするとカウントリセット。
・箱から出るUnusual枠(★)にはナイフ?
・ナイフが出る確率は1%(Dota2やTF2含めた体感)アンユは1%以下だとか3%だとか色々説もあるけど1%くらいじゃね、どうせ出ないし
・ナイフにもStatTrakがつく可能性あり。
・同じ模様の武器でも5段階のExterior(見た目、傷)がある、新品からボロボロまで
・使用してもExteriorの具合は進まない、ずっとそのまま(Factory Newならずっとそのまま)
・★とか™つけて検索できなくしてくるファック!!
・鍵の売上の一部は大会の賞金に。

とりあえずこんなもん?箱の中身とか画像は続きに

続きを読む

The International 2013 関連のアイテムまとめ。

0QqQPHS



















英語あんま読めんから間違ってしらんです、一応ソース覚えてる奴は貼っとくので各自読みに行ってください。

TI3Courier
こいつらは二種類いて、箱から出たUnusual表記のついたやつ
もう一種類がInternationalの会場のShopで商品を50ドル分買えばオマケのトレカについてきたUnusual表記のないやつ。
Unusualのほうには緑のエフェクトがついていてNormalのほうには何もついてなかった。
NormalはオマケだしUnusualじゃなかったので比較的安価だった。
大体相場が安定してた時の値段は大体こんな感じだったと思う。

Fezzle-Feez the Magic Carpet Smeevil
Unusual 240~280ドル
Normal 50~60ドル

Osky the Ottragon
Unusual 120ドル前後
Normal 60ドル前後

Trapjaw the Boxhound
Unusual 80ドル前後
Normal 40~50ドル

これ書いてる8/15 22時時点ではエフェクトとタグはついてないけどNormalがUnusual表記になってます。
このスレたった瞬間市場は動いたっぽい、僕はOskyだけ買いました。
Normal Carpet Smeevilは33鍵で手に入れてました、大勝利!!
鍵あけて超低い確率で出る奴が50ドルのおまけじゃずるい!
とか現地までいくのにそれ以上かかるじゃんとかいろんな意見がありましたが、Valveはやってくれました。
1年以上Dotaやってた僕達はそーゆー企業だって知ってるからな!!
なんのアナウンスとかもなしに急にやりよるからなあ、えげつねえ。
あとワンチャン&別にNormalでも見た目いいからって理由で僕はSmeevil買ってました。いえーい

Valveもあれだとは思うけどマーケットの相場って別にValveが決めてるわけじゃないからなあ。
ユーザーの需要と供給で決まった値段なんだしそのへんのなあ、難しいなあ
グリッチをアナウンスせず放置して後で急にかえるのがValveだからな、ここ覚えとけよ!!



長くなるので他のアイテムは続きに書きますぜ


続きを読む

トレード日記その4。ほぼ転売マンと化したむじお式トレード指標。

そんな大した事やってません、指標って言葉使いたかっただけですごめんなさい。
まず僕のトレードの仕方?方法?手口?なんだけどやり方はマーケットで安く仕入れて高く売る、ほぼこれだけです。
暇な時にマーケットチラ見して安いのあったら買う、これだけ。死んで復活待ちの時間とかね
トレードサイトで安く入手してマーケットで売るのもいいんだろうけどはクソ外人とのやり取りがめんどくさいし、いいもの探すのがすごくめんどくさい。
D2LはUnusual検索しにくいOPは出品少ないD2Mはまだまだメジャーじゃなくて利用者数少ないし。
そもそもトレードサイト使うような奴は大抵価値わかってて超お得なものはなかなか転がってない。
一方マーケットは相場とは無縁の情弱がいっぱいいっぱいいっぱいいるのでおいしいです。
相場の確認はマーケットの価格と、実際にトレードサイトにいって実際の取引価格を参考にしてる。
これ一番大事、わかってないと死にます。

僕がマーケットで買うかどうか決める目安は2つあって

1つめ$5以上利益出して売れるか。
出品すると15%のバルブ税がかかってくるので (買値+$5)×1.15=売れる値段
高いアイテムほど税金高くなるので注意

2つめがトレードサイトでの鍵での取引価格より安いか。
アイテムの価格÷1.5(鍵の値段)=トレードサイトでの鍵価格より安いか。
鍵はとりあえず安く見積もっとくべきである!$1.6とかで妥協することもあったりするけどね。
売る時は1鍵$1.8以上計算で売るようにすればまあ損はしないはず。
このへんの鍵の値段に関してはマーケットの相場次第で臨機応変にかえてください。
書いてる今だと鍵は$1.8ちょいくらいかな?

あれなんかおかしいかな?書いてて頭こんがらがってきたけどたぶんあってる

マーケットの相場と鍵の相場が乖離してる時もあってそんな時は儲け時でもあるけど慎重にね。
例えばマーケットに$38で出品されててその次の安値が$60だとする。鍵だと24鍵が相場
こうなると難しい!
損はしないし利益$5乗せた$50で売れるかもしれないけど。
売れるかどうかわからないものにウォレット$38使わされる+利益は$5だけ。
格安でもないし売れるかどうかもわからない上に誰かがそれより安く出すかもしれない。

このへんの判断はもう運と経験や!!僕なら買わない。

Unusual買う人って本当にほしいって人より転売屋のほうが圧倒的に多いと思うんだよね。
そうなると相手も利益出したいわけだし上で書いたような心理になると思うんだ。
そうなると転売屋にも お?安いんじゃね?儲けでるんじゃね?っていうような価格設定が必要になるでござる。
だから僕は出す時は人気Unusual以外は大抵相場より安くだしてる、転売屋が買ってくれるようにな!
いくら相場が$100だからっていっても適正価格で買う奴はほしい奴だけだからな。
売れなきゃ相場なんてかんけーねんだよ!やすいなら+$20でも$50でも乗せればいいぜ!
TI3のカーペットSmeevilなんか初期はMax$400で出しても即売れだったしね。
あとはUnusualの相場は不安定なので投資目的でずっともっとくのはおすすめしないこわい。
本当にほしくて好きで使う奴ならずっともっとけばいいと思います、僕の場合Lotusがそうやね。

個人的な優先順位
Steam Wallet>>>鍵>>資産アイテム(Hookとか)>>Unusual
鍵もアイテムもUnusualも安定してるとは言えないからな!
ウォレット≠金とはいえやっぱ金なんだよ、だから最強。
あと鍵でお得な品はなかなか見つからないけどマーケットではぼちぼちおいしい品見つかる。
僕はウォレットが増えるなら鍵のほうが1~2鍵お得でもウォレットとりますね。

お豆知識。
箱でてすぐのUnusualは相場が安定しないから怖い。
怖いけど情弱があほみてえに安く投げてくるのもこのタイミング。
あと新しい箱出たら鍵買いたい奴がUnusualをはよ売りたくて相場よりかなり安くだしてたりもする。
色々新箱のタイミングはおいしいよ、僕はTI3箱のおかげで相当儲かりました。

ネームタグ、説明文詐欺には要注意、今は赤文字で警告分がついてるからまあダイジョブでしょう。

外人とトレードする時はなんぼ待たせてもいいからゆっくり鍵の数を確認しましょう。
Ready押す前と相手もReady押してから最終確認ボタン押す前にも確認しましょう。
割にあわないときはきっちり断りましょう、相手はこっちのことをカモとしか思ってません。
むしろカモりにいくくらいの勢いでトレードしたほうがいいです、優しさなんてみせたらこっちが殺られます。
チャットで値引きしてくるようなめんどくさい奴がいたらさっさとフレンドから消しましょう、無駄な時間です。
トレード外人からFriend Invite飛んできたらAccept押す前に相手のイベントリーを確認しましょう。
ゴミしかもってなかったらIgnoreしましょう。
鍵や条件のものをもっていたらAcceptしてフレンドリストからTagをつけましょう、僕はTradeってタグつけてます。
たまにマーケットにだしてて持ってない外人もいるから要見極め。
取引が終わったらty GLといって即フレンド削除しましょう、これはフレンドになりすまして詐欺してくる奴がいるからです。知らない外人は安全のため消しましょう
Paypalでアイテム売ったりするのはリスク高いので僕はオススメしません、コワイ

箱でてすぐのUnusualの価格はご祝儀価格なのでもし出たらさっさと売り抜けよう!
Lava KupuとかもBugくせーエフェクトのおかげで高騰してたけどFixされて下がったからな!!
くせえのはさっさと売り抜けよう!!
あとそーゆー新しいものはRedditがオススメだぞ!なぜなら検索しやすいからだ!!初物はRedditと覚えておこう。外人もわかってるからとりあえずRedditに皆集まる。


以上は僕のやり方なんで色々自分にあうようにアレンジしてやってみてください。
損してもしりましぇーん。

ただ儲かったら僕のアフィからなんか買ってな?な?鍵還元は約束します
べしゃり暮らしっていう漫画が僕のおすすめです。

Amazon.co.jp

Amazon.com Digital Game

オラ!!クリックして買い物しろやオラ!!


※トレードサイトでの売買は主に鍵でのトレード、あとはHook等のある程度価値が固定されてる物
何回かトレードについての記事かいてるのでそれもあわせて読んでください。
これとか他にもあるけど探すのめんどいです力尽きました。
くれぐれも詐欺やシャークには気をつけて、あいつら普通に垢ハックとかしようとしてくるからな!
日本の常識は捨てていけ、あそこは無法地帯だ!ただ注意してたら全部避けられるはずだからそんなにビビる必要もないけどな!!
僕は200回制限がなかなか解除されないので安いCourierは鍵にして鍵でHook等買って売ってます。つらい

情弱は食われるのみ!!



続きにいつものトレードメモはっつけてます。続きを読む

トレード日記その3。っていうかメモ。ほぼ転売マンと化したむじお。

c0gN7


































とりあえずクーリエの在庫もほぼなくなったのでこの辺で終わります。
元あったウォレット+追加購入しちゃったウォレットあわせて$80くらいかな?
そっから今$160あるんでウォレットは$80増えました。
増えたCourier
Lotus Navi こいつはもうキノコ箱以降から出てません、そしてこれからの箱からも出なければ・・・カワウソかわいいから売らないけど。
Lotus War Dog 
Lotus Frog
Lotus Stumpy
Lotus Boar
草はえる Boar
Frost Dog(こいつは売るかも)

Lotusめっちゃ増えた、エフェクト好き+まだ箱あるとはいえそう開けへんやろってことで期待も込めてもってます。
NaviとBoarは好きだからずっと持ってるだろうなー。
夏箱から出るLava EffectはDemonがほしいかな、あれはカッコイイ。
EF赤かオレンジのDemonほしいなって思ってたんで安くなったらLava Demon手に入れようと思う。
1key前後の細かい装備も増えたりしたけどめんどくさいのでそのへんは割愛。
割愛って本当の意味は惜しいものを手放すって意味らしいでwまあ使うけど
あとはサマセでトレカいっぱい買いました、たぶんこれで$50くらい使ってるんちゃうんかな、計算してへんけど
サマセFoil2セットも買ったりトレードで作りました、1セットはバッジにして1セットは寝かしてみよう。
所詮暇な時間にちょこちょこやって転売で儲けたあぶく銭や!関係あらへん!!
ゲームはFallout NVUEをセールで、Deus EX Collectionを3鍵で、Just Causeを27円でGalactic Civilizations Complete Packを$2.24で全部Giftにして置いてます。
やりたくなったらアクチ、やらなそうだったら鍵で売却。たぶんやらないで倉庫の肥やしでしょう

売買メモの売ったの表記価格は実際に僕のとこに入ってきた価格で実売価格はバルブ税15%上乗せされた価格です。
ゲイブ本当に汚い!!
Unusual買うときに考えるのは買った価格に+$5してバルブ税足した価格で俺だったら買うかどうかです。
FB Drakeで$6負けたくらいでほかは全部+かな?
TeguとかMorokとか人気ないのは相当安くない限り手を出さない。
鍵で売るときには手に入れたい価格÷1鍵が1.5~1.7以下になるように計算。
逆に鍵で買う時は$2計算で+になるかどうかを基準にしてたかなー。
相場が怪しい時はOPやラウンジで調べて実際にオファー入ってる価格より安くだして+になるかどうか。
売れにくいアンユはそこそこ人気のと組み合わせて上のランクの捌きやすいアンユ狙う。
でっかく儲けようとしても売れなかったら意味ないから薄利多売気味で確実に稼いでました。

サマセでウォレットほしい人いっぱい、Unusualの価値わからない人いっぱいでマーケットおいしかったです。

続きに売買メモのってます、気になる人はどうぜ。


続きを読む

トレード日記その2。っていうかメモ。と乞食外人達とのチャット履歴。

SBのセット装備をDoomのセット装備に。
1keyでBatのMythical2つ(箱から出るバンダナとコウモリ)。
そのBatのMythical2つ+FVのRare鎧と武器をPyrion Flaxセットに。うめえw
7key + ゴミで手に入れたFB Stumpyを35ドル(実売40ドルくらい)で売る。
今回Unusualに手を出して思ったんだけど中級くらいの中途半端なUnusualは捌くのが大変。
一応Key換算の相場みたいのものはあるんだけど需要より供給のほうが多い+みんな得したい。
あとUnusualの取引してる人は玄人が多くて中々おいしく捌けない。
今回の僕みたいにImmortalのタグ変更に乗じて安価で仕入れるとかじゃない限りあんま手出さないほうがいいかも。
それか本当にほしいUnusualにだけ手を出すか本当に安いのは仕入れて安く手放す。利益だすのめんどいでこれ。


続きに取引記録乗ってます、メモみたいなもん。
続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント

にほんブログ村 ゲームブログへ
PCゲーム全般・攻略ブログ
記事を投稿するたびつぶやきます。
YouTubeチャンネル登録
連絡用メールアドレス dotagmail
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
RSSリーダーで購読する ねんどろいど Dota 2 ドラゴンナイト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
僕の使ってるマウス
アクセスカウンター

    これユニークユーザーね
    アクセス増えねーかなー

    アクセスカウンター
    • 累計: