japanDOTA どたきち - Dota 2

Dota 2 メインで適当に JapanDota Dota 2とはe-sports界の首領といっても過言ではない大人気ゲームである。

japanDOTAです、Dota2メインでその他諸々の情報や動画をきのむくままに。
YouTube  twitter
ニコニコ
むじおのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

トレード

情弱さんSteamでプロゲーマーに30万円騙し取られる

Steamと詐欺に関しては再々注意喚起していた僕ですがDotaのトレードが下火になってからはご無沙汰やった。
そんな僕が眠い目こすりながらサッカーを見ていると衝撃的なついーよがRTされてきました。

152


うーんw あ、もちろんMiracleの偽物ね。
トレード外人がほぼ詐欺とシャークしかいないってわかってない人がカモられるのはまあわかる。(わからんけど)
詐欺られた相手がプロだと思い込む。
Valveでなくチームに連絡する。
Miracleにアイテム返してリプを送る。

もうなんて言っていいか言葉がないね。
行動力あるのは大事だけど慎重さに欠けたね。
ある意味素直でよろしい、頑張って国を守って欲しい。


今までトレードって相当コアな人がエンドコンテンツ的な感じで遊んでるものやってんよね、少なくとも日本では。
だからこんな感じの詐欺に引っかかるのは運良くレアアイテムを手に入れて価値も知らぬままカモられる人ばっかやった。

でも最近はSteamになれていない人もh1z1やらCS:GO等から賭けやトレードに流れていってるみたい。
そしてこのような悲しい事件が起こるわけです。


今回はされてないけど適当なアカウントであらかじめフレンド送っておいて何日か寝かせてからそのアカウントでフレンドになりすますとかもあるからね。
よくわからん外国人プロフィール非公開からのフレンドは断りましょう。
フレンドからのチャットでもURL付きは絶対に踏まないようにしましょう。
(フレンドが垢ハックされてたり成りすましだったりがあるから。ウイルス踏まされたりなんか色々あるらしい)
俺も成りすましからチャットきたことあるし俺の成りすまし外人も出てきた。
もう今さらあれこれ書くのめんどいからリンクですますけど今一度Steamは無法地帯であることを思い出してほしい。
サポートも詐欺に関してはもう対応してくれないっぽいし自己責任やで。

古いから参考程度に
http://steamcommunity.com/groups/samuraitraders/discussions/0/828935672606785091/
http://tfortress2.wikiwiki.jp/?%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%C9%BA%BE%B5%BD%A4%CB%C3%ED%B0%D5
http://steamcommunity.com/groups/dotakiti/discussions/0/622954302099910313/
続きを読む

TI7 Arcane Voteの勝者は「Pudge」 やったぜ! 部位予想しよう

1019

じゃあなRubick、人のスキル盗むような悪いやつが勝つ世界ではないんだよ。
どうせ来年のバトルパスで配布されるよ、10000円払えばな!

まあもうそんなんどうでもええねん。
気になるのはPudgeのどの部位になるか、武器枠が最有力かなあ?
でもImmortalとか色々でてるし他の部位になる可能性もわりとでかい気がする。

というわけで今回は歴代Arcaneがどの部位か調べてみたぞ。続きを読む

PUBGも遂にガチャ箱実装、1日で40万箱近く売買される

972

どんぶり勘定で手数料が一箱40円としても1600万円。
Gabeさんピザうまそっすね!!!

ウォレットからっぽの僕はTrust of the Benefactorたくさん処分しました。
400Valveちょいで仕入れて800Valveで売ったので倍でした。
1年寝かせて倍、うーんw 微妙
こっから一気に上がることないやろうしPUBGの箱に行こうかと思います。
ただ全然読めないからコレ見て爆死してもしらん!!




続きを読む

Battle Pass Level 2000の報酬が追加、Silver Baby Rosha文鎮

928

死んだ魚の目をしている。
http://blog.dota2.com/2017/07/level-2000-collectors-baby-roshan/続きを読む

Battle Level Bundle1人2つまで購入できる模様、超お得

サマセ恒例のBattle Pass Level Bundleがきたぞ。買え

これの続き、なんとお一人様2つまで購入可能だった模様。
Dota2 StoreからとSteam Storeから別々に購入できる、俺も試したからガチ。
クライアントから買ってる人が多いと思うんだけどもう1つはSteam Storeから買えるよ。

838

840


なんか3つ目も買えそうな雰囲気でてるけどこれ以上金つかいたくないから試したい人だけ試して。
あかんかった
836


これで4290円(レベル75バトルパス)+2230円(バトルパスバンドルLv80)+2230円(バトルパスバンドルLv80)=8750円(Lv235)
これでIOのPortal ArcaneまでLv10
75レベルのバトルパス買って様子見してた奴が勝ち組です。
予想以上のレベルバンドルで1個でも予定レベルオーバーしてるのに検証のためにもう一つ買ってLv353になった僕が負け組です。


証拠の検証動画です

続きを読む

サマセ恒例のBattle Pass Level Bundleがきたぞ。買え

827

バトルパスのれべる80+芋1×4+芋2×4で2230円!お得!!
比較用の通常価格はこちら↓
828

http://blog.dota2.com/2017/06/weekend-sale-battle-level-and-treasure-bundle/


続きを読む

やっぱりLv245でIOのArcaneきたな!しかもPortalコラボ、Valve汚い!!

blgimg_iaccde

はい、というわけでね。
The International 2017のBattle Passのレベル245 Rewardに去年のArcane Vote準優勝だかなんだかのIO Arcaneが追加されました。
自社コラボのPortal ver・・・これはいかんですよ。
アナウンサーとかではコラボあったけどスキンでははじめてちゃうかな?

このArcaneはTI7が終わるまでにバトルパスのレベルを245にした人のみ手に入れることができるんじゃ。
トレードもマーケットも不可なので去年のLCや今年のKunkkaと一緒でマジ今ゲットしないと二度と手にはいらへんのやけどええんか?限定アイテム。

とりあえずLv245までかかる金額を計算してみよう。
まず$36.99のバトルパスでLv75スタートで残りLv170
$9.99でLv24上がる奴を7つ×24=168 あとはクエスト適当にやれば245や!
$106.92やね!
円やと4290円+1170円×7=12480円になります!たっけーw
普通にプレイしてあげられるレベルってどんくらいなんやろうな?計算してないからわかへんけど。

去年てたしかSteamのサマセかなんかでLv50くらい安売りされたんだよね。
あったわ
ti6_weekend_sale
Weekend Sale – Battle Level Bundle
たぶんサマセの時期やったんちゃうかな?6月末から7月4日までの期間限定
Lv50とImmortal Treasure1と2が×2とTI箱が2つで$14.99
6月にSteamのサマセがくるとかなんとか見かけた気がするし急いでほしい人いがはもう少しまってみてもいいのでは?俺は待つよ。
セールこなかったら泣きながら財布破こう。
まったく同じのがくるとしたら残り120レベルだからLv24を5つ
4290円+5850+$15(1750円くらい)=11890円
あんまかわんねーし待たなくていいわw

そんな感じ。
続きを読む

Dota2ガチャの確率が開示される、さんきゅーチャイナ

最近中国でガチャの内容やら確率の表記が義務付けられたとかなんとかで少し話題になってたやん。
Hearthstoneがレジェが20パックに1枚とか。
元々HSは40パックまでには絶対1枚確定っていう天井みたいなのあったけどそれ込みでなんかな?
HSは調べてないからわからんし流し読みしたから間違ってるかも、わしはしらん!!

そして今回Dota2の確率もPerfect Worldが開示。
中国語全然わからんわ、Redditに英訳あったしそれ読んで。

続きを読む

The International 7のBattle Passがきたぞー!買いやぞ

732
http://www.dota2.com/international/battlepass

Majorのバトルパスが終わりはやくもTI7のバトルパスがきた。
あとで動画追加しました。
追記もしまくって文章ぐちゃぐちゃやけどわかるやろわかれ。

続きを読む

Dark Moon Baby Roshaのお値段

C3IswsdWMAAQyfI

全部ウォレットレートじゃなくてリアルマネーね。

Dark Moon Baby Roshanは15万円↑
Platinum Baby Roshanは10万円↑
Golden Baby Roshaも10万円↑

PBRとGBRはサイクル次第でもっと上がるみたい。
DBRはDupeとかもないし高いのかな?それとも出たばっかで需要が勝ってるから高いのか。
見た目もよいよかな!


おまけ
Lava Baby Roshanは3万円
Icy Baby Roshanは4万円

まあメモや。
おわり続きを読む
スポンサードリンク
最新コメント

にほんブログ村 ゲームブログへ
PCゲーム全般・攻略ブログ
記事を投稿するたびつぶやきます。
YouTubeチャンネル登録
連絡用メールアドレス dotagmail
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
RSSリーダーで購読する ねんどろいど Dota 2 ドラゴンナイト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
僕の使ってるマウス
アクセスカウンター

    これユニークユーザーね
    アクセス増えねーかなー

    アクセスカウンター
    • 累計: