japanDOTA どたきち - Dota 2

Dota 2 メインで適当に JapanDota Dota 2とはe-sports界の首領といっても過言ではない大人気ゲームである。

移転しました
https://dotakiti.com/

japanDOTAです、Dota2メインでその他諸々の情報や動画をきのむくままに。
YouTube  twitter
ニコニコ
むじおのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

大会

The International 2018の招待枠8チームが確定

ti8

ESL One Birmingham 2018の決勝でVPに0-3で破れ招待枠を逃したOpTic。
その後Ramzesにツイッターで煽られたppd。
しかししかしOG再編からのSupermajor辞退でかわりに招待されたOpTic。
最後のチャンスを掴んだppd。
DPC8位のVGJ.TがTNCに破れポイント差が135、この大会で4位にはいれば招待枠が確定するOpTic。
そのTNCをぶち破りあと1勝ということでアッパーブラケットから落ちてきたのがオレンジ色した悪魔のクマVirtus.Pro。
因縁の対決でござる!!これは負けられない!!!
はい、0-2のストレート負け。前回の決勝から続くBO10での決着がついた形となりました。
そしてTI8の招待枠が確定。
まーチラチラ見てたけど一戦目はいいPickしてた、Drow Visageの必殺ピック。だがいなされて負け
2戦目はVenoやらなんやらで押し切ろうとしたけどSpecさんが育って無事死亡。戦犯はRodjerをVPに売ったNavi
普通に力負け。しゃーねえよ
Dota2の四皇上げるとしたらSupermajorのアッパー4チームやね。

Virtus Pro
PSG.LGD
Team Liquid
Team Secret(ちょっと最近怪しい エース助けにいって死にかけてる)

これはもう文句ないと思う。

話だいぶそれたけどTI8の招待枠確定しました。

1. Virtus.pro 
2. PSG.LGD
3. Team Liquid
4. Team Secret
5. Mineski
6. Vici Gaming
7. Newbee
8. VGJ.Thunder


今SupermajorにはアッパーにLiquidとLGD
ローワーにVP、SecretとVG残ってて厳格な予選やと妥当な結果になるよなあと思っています。
まだ大会終わってなくてポイントの割り振り次第でDPCの順位は動くと思うけど招待枠はこんな感じで確定です。

いやー後半楽しかったね、ありがとうOpTic。
OpTic落ちたほうが北米予選楽しいってはしゃいでたけどEGかVGJ.S(Resoおるとこ) OpTicどこかがTI出られなくなるんだよな。
俺全チーム現地で見たいの忘れてたわ!!!ああああああああああああ
ウルトラCでなんとかたのむよ。
SEA予選はたぶん2枠やろうしFnaticたのむぞ、TNCもきていいぞ。
よしもとデトネーターは100%無理だと言っておきます。

おしまい。

関連記事
TI8招待枠を逃したppdさん決勝でボコられたRamzesに煽られる



続きを読む

来シーズンのDota Pro Circuitの概要発表、ええんちゃうか感想文

dpc_blog


問題だらけだったDPCのルールが数多の犠牲の上に新たに制定された。
後の聖帝十字陵である。


Negitakuが日本語で書いてくれてるのでそっち見ましょう。
『The Dota Pro Circuit 2018 – 2019』の新レギュレーション・スケジュール発表、大会フォーマット、ポイント付与、メンバー入れ替えなどのルールが変更に - Negitaku.org

じゃあお前何書くねん転載か?
いや今シーズンのDPC見てて思ったことめっちゃ適当に書きますけど。

まずポイントが選手じゃなくてチームに入るようになりロースターチェンジもポイント2割カットで許される。
TI終わりました!選手登録して!!あ、急かしてチーム作らせたけど変更は許さんからな!!!
こんなんどだい無理な話なんですたい、うまくいかなくてもそのチームに縛られ続けることの辛さよ。
実際問題ポイント持ちだけど正体届いてないチームほぼロースター変更してるからな、後半ポイント無意味チームが多すぎた。
選手遺跡でポイント動かなくなったのも○やね、Boostingと批判されたNaviとFnatic両方ポイント届かへんかったのはうけたなw
Fnaticは惜しかったけど・・・
NaviさんはあれとしてもFnaticはohaiyoじゃここまでこれてなかったしタイミングやら色々悪かっただけでいい補強やってんけどなあれは。

招待制がなくなり全部予選、Major無理ならMinor出られるよ全員ポイントもらえるよ素晴らしいハラショー!!
招待制は慣習やったし興行的に強くて人気あるとこ呼びたいのわかる、でも不公平だったよね。悪くないと思う
そいでこれ予選勝って出場しただけでポイントもらえるようになるんやろ?本戦4位までっての正直きつかったし悪くないと思うわ。
まいどまいど強いとこが上位行くから(あたりまえ)ギリギリポイント入らないけどまあまあ強いチームが不憫でならなかった。
これで地道にコツコツ頑張れるチームが増えるしポイント増減も楽しくなる。

MajorとMinorがくっついたおかげで低Tierチームにも光明が見えたね、チャンスと露出増えるのはいいことやと思うわ。

今年はTI終わった1ヶ月後にはMajor予選はじまるね、今年のスケジュールタイトすぎてみんなきつそうやったからこの変更もGOOD。
MajorとMinorは同じ地域で開催するんかな?Minor決勝の5日後にMajorやし同じとこかな?
設営とかキャスターの移動考えると同じかな?別の人使う?でも20日同じ場所押さえるのも大変そう?
色々気になりますね!!
来シーズンも2大会くらいは見に行きたい。


以上DPCのルール変更を見たわてくしのお気持ちでございます。


あ、TI8行きの飛行機とりました。
カナダ開催のTI旅行検討してる人に超適当な費用だけお伝えすると。
飛行機12~20万円、宿10万円、チケット4万円+あっちでの食費交通費諸々。
こんな感じや、飛行機トランジットで+数時間許容できるなら12万円くらいからあったけどこの時期普通に行くと15万くらい。
行きは元気やろうから台北とかでちょっと遊んでからとかもおもろいかもね。
宿はピンからキリまでありました、行く行かない別にして日程発表と同時にキャンセル料かからんとこおさえとくべきやね。
ハイシーズンってのもあって安い宿がまぁない、旅行サイト全滅やったけど宿のHPから直接ならとれたりした。
チケット発売後やとAirbnbも高いのしかなかったわ、金持ちはええとことまれそして下痢になれ!
まあ俺の場合基本ソロやから夜遅くなると帰りが辛くて会場近くで探さないといけない縛りあるってのもでかいんやろうけどな!

そんな感じでございまんたすたいる。
続きを読む

Supermajorを辞退したOGの代わりはOG(OptTic Gaming)




これはEternal EnvyさんのTwitterキレ芸がみられそうですね!
まあ直前の大会で準優勝してますし妥当っちゃ妥当かもね、OG招待枠やし。
というわけでppdさんワンチャンいただけたわけですがどうですかね!?

OpTicは現在1800ポイントで9位
招待枠の8位には1935ポイントのVGJ.Tがおります。
7位が2445 Newbee
6位が2835 Vici
5位が3150 Mineski
4位以上はもう確定

Supermajorでもらえるポイントは
1位3375
2位2025
3位1011
4位336

OpTicは最低でも4位以上が求められますね。
TNCが優勝とかしたらまたかわってくる?まあ3位以上で確定ちゃうか、しらんけど
16チームでグループ予選がっつりやる上に落ちるチームがないので割とキツイ大会。
ESLはちょっとだけ運ゲー入ってたしここで運ゲーじゃなくマジの実力を見せていただきたいところ!!

https://liquipedia.net/dota2/Supermajor/2018

続きを読む
最新コメント

にほんブログ村 ゲームブログへ
PCゲーム全般・攻略ブログ
記事を投稿するたびつぶやきます。
YouTubeチャンネル登録
連絡用メールアドレス dotagmail
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSSリーダーで購読する ねんどろいど Dota 2 ドラゴンナイト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア