japanDOTA どたきち - Dota 2

Dota 2 メインで適当に JapanDota Dota 2とはe-sports界の首領といっても過言ではない大人気ゲームである。

japanDOTAです、Dota2メインでその他諸々の情報や動画をきのむくままに。
YouTube  twitter
ニコニコ
むじおのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

日記

Dota2 ESL One Genting 2018 観戦費用や観戦豆知識等メモメモレポ その1

というわけでマレーシアから帰ってきました。
上手に文章をまとめる事なんてできひんからいつもの思いつくまま気の向くままスタイル。

ESL One Genting 2018 はその名の通りマレーシアのGenting Highlandsっていう標高1700メートルの避暑地リゾートで開催された大会です。
常夏の国マレーシアでもこれくらい高いとちょっと寒い時まであるような場所。
クアラルンプール空港からバスで2時間くらいの場所にありクアラルンプールからでも1時間とアクセスもまあまあ。
クアラルンプールへは関西国際空港から6~7時間。

ダラダラとなんぼでも書いてしまいそうなのでこのへんで切り上げてまずはかかった費用から。

まずESL One GentingのチケットがRM500(1リンギット28円)、日本円にして15000円ぐらい。
チケットの種類は三種類あって最安がWeekend RM180、Plus RM280、Premium RM500くらいやったと思う。
チケット枚数が減るにつれて値上がるシステムね。
僕はもちろんPremium一択。
491

続きを読む

ESL One Getting 2018 3日目 Dota2

前日前々日から歩きまくりで足を痛めたむじお。
隣の部屋がうるさすぎて眠れず深夜に足のマッサージをし回復を試みるも起床後大して回復していないことに気がつき絶望。
本日のプランは会場で座っているだけに決定。
サイン会も並んでる間ずっと立ってなあかんからな。
部屋から会場まで歩いて15分、今の俺にはものすごく遠い。
俺がマレーシア料理食ってるとこも会場近くなのでどっちみち歩くしかねえ。
会場の開場が12:30なのでたっぷり寝て疲労回復に努める。
11:30くらいかな?飯食いに行って粥を食べ舌と頬を火傷する、結構ひどかった。
なぜ何も気がつかずに食べていたのかわからない、ちなみに前日も肉骨茶で火傷している。

開場前にはまあまあの行列、でも奥の方にもう一箇所ゲートあるやろ?って列無視して行ったらやっぱあった。
サクッと入場して会場の様子をのんびりカメラに納めていたら良席全部埋まったっっw
まあええわとそこそこの席を確保し座る。
火傷の治療のために購入したチョコレート系のジュースのせいで膀胱が暴行され頻尿ピンチ。
とりあえず座席の座面にペットボトルと空気入れてパンパンする棒を置いておき30分に一回おしっこに行く僕。
隣に座ってる人がいい人っぽかったのでそれだけ置いとけば取られそうにないなと思った僕はバンバンおしっこに行った。
途中からジャケットも座席に置いておくようにして無事席を試合終了まで確保し続けることに成功したことを報告します。
明日もこの作戦で行こうと思う。
開場と同時に最強の席も確保したいと思う。

色々あったけどツイッターに書いたし眠いので帰国してからまとめたりまとめなかったりします。

試合はSecretのFataが体調不良でおやすみ代わりにFnaticをクビになったOhaiyoが入るというマレーシア人にはめちゃくちゃ熱い展開。
試合には負けたけどいい場面もあったしとにかく会場がめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった。
これで決勝行ってても多分細かいとこであれして悲しい決勝になってた可能性あるしNewbeeでいいよねと僕は思った。
Fataがいてそのまま決勝が一番熱いシナリオやったけどな!!
Secretファンボの方が圧倒的に多かった。
キルとったりナイスプレイがあった時の歓声や拍手でそれはわかる。
でもNewbeeも人気あったよ、中国語が通訳される前に歓声あがってたし中国語わかる人も結構会場にいた。

EG vs LiquidはLiquidが強すぎた、EGが弱いっていうよりLiquidが強すぎたが正解。
Sumailが前日にEGのTier低いか?あん?みたいに煽りツイートしててフラグ回収おめでとうって感じかな!
2ゲームめが全然Miracle死ななくて大盛り上がり。
とにかくGHがキレッキレやったな、スコアはあれやったけどとりあえず盛り上がる会場超楽しい。
EGがやっとキルとれだした時は歓声というよりも温かい拍手やったのが印象的。
まあなんだかんだでEGはRTZやSumailにFearと愛されてるプレイヤー多いから人気aruyo。

僕はEriが言うまで気がつかんかったけどLiquid vs NewbeeってTIの決勝と同じカードやねんよな。
これはこれでめちゃくちゃ熱いやん。
両チームともTI後からパフォーマンス落とさずに強いままやしここで一発格付け合戦、ええやないの。
あっさり終わりそうな気もするしもつれそうな気もする。
どうなっても会場っていうマジックが大会を素晴らしいものにしてくれるのでワクワクしちゃうね。
どたきちしかいない空間、全員が全員目の前のゲームに集中し一緒に歓声をあげる、プロがすぐそばで本気で戦っているという事実、音響や映像の迫力、実況解説のテンション、司会進行の盛り上げ。
これが掛け値なし最高のesportsって奴なんちゃうかなぁなんて思いながら僕は試合見ながら叫んでいました。

うーん決勝楽しみ、でもこれで終わりって思うと寂しい。
来るの時間かかるし日数も取られちゃうし色々調べるのも面倒やし行くのためらったりもするけど来てみるとやっぱり最高やなって思わせてくれるDota2は最高です。

どたきちという言葉大事にして行こうな。

明日は最高の席で観戦できたらいいなあ・・・おやすみ

ESL One Getting 2018 Dota2 2日目

ぐったりくたくた、3時くらいに寝てしまったのに8時に目覚める僕。
全然疲れ取れないので10時まで寝る。
鏡に映ったあなたと二人、情けないようでたくましさもない。
もうめっちゃ疲れてた、これメガネ外せないね。

昨日から歩きまくってて足が死にました。
引きこもりゆえの弊害、ヘイガイズ!!

あとはもうTwitter見て。
21時だかには部屋に戻ってたのにダラダラして今24時30分www
これまた疲れ取れませんね、雑魚乙

というわけでね、ブログかいてると死ねるのでTwitter見てください。
画像多めで色々現場の様子を呟いてるのでそこそこ楽しめると思います。
このついっとメモを元に帰国してから記事書いたり動画作ったりしたりしなかったりするはずなので。
気になるツイートとかあればRTだかファボだかで需要を察知して深掘りしたりしなかったりするのでRTだかファボだかしてくれると助かります。ダイレクトな反応大事やねん!!
あとできるだけどんなことでも写真つけるの頑張るね、動画は面倒ね。
配信は動くと回線安定しないっぽいから微妙かな。
ツイキャスで低速度モードで配信してみたけどどう?めんどくて確認してない
まあおもろい配信にならなそうやからもうやらんと思うけどな。










こんな感じね。
じゃあねおやすみね、僕はパワサカやって寝ます
また明日ツイッターで会おうな。
姿は見えないけどおまんこマークの帽子をかぶった概念的存在のバーチャルツイッタラーむじお。をよろしく 

ESL One Getting 2018見にきたようんこ

移動めっちょ疲れた。
だいたいだけ調べてくると気苦労やらなんやらであかんな、きっちり調べな。
しかもその調べるために2時間睡眠やったのもあかんかった。
シャワー浴びて鏡に映った自分の顔死ぬほど疲れてたわ。
ということでブログ書くの諦めて旅行記恒例のうんこ話です。

はじまりはじまり

荷物重いのやだからOneうんこなら耐えられると見てウォシュレットはスーツケースに

飛行機でうんこする作戦に出た僕

だが1時間だけ仮眠のつもりが2時間ガッツリ寝てしまい予定が狂う


まあでもそれでもラウンジで飯入れるくらいの時間はあるやろと思ってたら甘かった。

朝の空港激混み、荷物預けてつまみに行こうと思って手荷物検査見たら激混み、

諦めて並んだわ。


お腹ぺっこりマンで搭乗。

機内食はジャパニーズかチキン、ハラール意識高須クリニック。


毎度うんこの話するけど飛行機暇なんだよね。

ネットフリックのテラスハウス落としてきたんだけど副音声なくて激萎え。

エンターテイメントは日本語音声にするとチャイ語の字幕でるしキングスマンは英語音声のみ。

英語の字幕すらない。

4時間くらいかけてXメンアポカリプス見たけどな!途中なんかいま寝落ちしたわ。

見終わったらおめめパッチリで暇になり。

しかたなくこの書をしたためているしだいでございます。


チキンはですね、チキンときしめんみたいな油のあじしかしない麺?パスタ?

ポテサラにエビが2尾はいってたけどうまかった。

あとコッペパン、デザートのオレンジとリンゴは甘かった。

ジャパニーズ他人のチラ見したらご飯の上に白身の焼き魚のってるだけやった。

あとそばかうどんみたいなのと何か。


とりあえず便意はないがスーツケースかかえてキレイかどうかもわからない空港でうんこしたないから便所行ってみる。

でた!!はい、勝ち!!

トイレットペーパーもまぁまぁやわらかいぞええぞマレーシア航空!

ひと拭きしてもうんこついてない、ウォシュレット生活長すぎて穴の穴の位置を見誤ったかと思いもう一度少し強めに!

紙がうっすらとピンク色に!驚異の切れ味うんこ、何も残さずさっていった。

いや、俺のケツに傷を残していったわ。斬れ味いいだけにな!やかましわ!!

あらためてウォシュレットで甘やかされた俺の穴の穴の弱さを認識させられたマレーシア旅行のはじまりでした。


おしり。 


マレーシア航空からバスの乗り方からgenting highlandの気になるあれこれ全部網羅してやるわ。
俺の止まってる火事になったら絶対死ぬホテルの設備等。
観戦勢の後継に役立つブログになるはずです、うんこ配分も役にたつと思うけどな!!

時差はこっちが1時間遅れてます。
おわり。 

ESL One Genting 2018見にマレーシア行ってきます

うぇーいw 観戦勢でーすww
http://liquipedia.net/dota2/ESL_One/Genting/2018

でもこれEVO JAPANともろかぶりなんだよね。
向こうwifiないみたいだし見れない悲しいでも楽しみ。
なんの準備もしてへんからちょっと焦りながらケツを叩く意味でブログ書いています。
とりあえず新しいスーツケースでも買いに行こうかな!!金ねーけど!!!

これMinorなんだけど参加チーム16と多いからグループステージ恐怖のBO1やねんよな。
Secret落ちないでくれええええええ。
とそれだけを僕は祈っています。

なんか見てきてほしいものあったらコメントかツイッターで連絡ください。
メールは見れないツイッターはよく見る。
観光はしません俺はカイジだから。

ドリームハック編
マニラマスター編

 

ps.まれーしあはひこうきやすいです

あけましておめでとうございます。

今年も僕はかわらずDota2やっていくと思いますよろしくお願いします。
でもいなくなる可能性もあります。
とりあえず今年はまた観戦いくのでお土産企画やる予定です。
ですますでしか文字かけないですます。
前回の反省を活かしてマウスパッドとか送りやすいものを選んできますので期待しないでください。

なんか色々書こうと思ってたんやけど全部忘れました。
あ、配信用のオープニングとエンディング作るのだけは思い出しました。
あー、観戦しにいった先でOPとDEの素材用動画撮影してくるわ、やっぱアウトプットするといい案でてくるね。
素材の案はなにもないので案ください。

YouTube https://www.youtube.com/mujio
Twitch  https://www.twitch.tv/mujio810
登録いいね、その他もろもろもよろしく!!
https://www.twitch.tv/subs/mujio810



【日記】ジャングルは本当に害悪かめぐりました

害悪でした。
Midas作ると尚ゴミカスが誕生しました。

現場からは以上です・・・

現場のむじおさんありがとうございました。

Mid Medusaやってんけど負けたわ。
序盤勝ってたけど中盤3rdの攻め雑過ぎて負けたわ。
買ってたせいでビルドも調子のってた。

おわり・・・

OKAMIのamaterasu Coueriチャンス2時までやぞ。
まあ予約せんでもいけると思うけど心配な人は予約しときましょう。
OKAMI HD / 大神 絶景版を予約するとOKAMI Amaterasu Courierがついてくるぞ!

あんまり悪いことするとBANされるからな、知らんけおd

グラボのおまけDestiny2は4営業日すぎたけど返事ないです。ぐうう
あとSF5配信しても重くなかったので来年のCCとEVO目指してがんばりあmす。

あとTwitchの一言掲示板今日のみなさんの言葉的な感じで紹介しときます。
413

【日記】害悪と言い切ったジャングル即Midas Legion Commanderやってきました。

https://www.dotabuff.com/matches/3612025807

なんか勝った。
ワードもなかったけど勝った。
チームワークなどという都合のいい言葉など存在しないゲームだった。
俺もMidasは買ったけどワードは大量に買った。
Medusaいたので以前やって弱いとわかっていたDiffusal Bladeを買いました。
やっぱりよわかったです。
弱すぎてブレードメイル買いました、それでも弱かったのでDaggerも買いました。
でも消耗品1人で5000円分買いましたので許してください。
終盤完全に集中力切れて同じ死に方くりかえしました。
それなのに意地張ってAegisもらわずまた死にました。
結果的に終盤は一生死んでましたが敵もまた四天王で一生死んでました。
楽しかったです。
頭からっぽのほうが夢詰め込めるって嘘ちゃうかったんやなって思いました。




もう今日はマジで疲れたからこれでおわり。
Amazonセールでイス買いました。
せっかくなのでそのうち荷物置きになってるデラックスレーサーのレビューします。
あのイスはあかん。

書き終わってから思ったけど日記その日の内に書きためといて動画アップと同時に動画はっつけて更新のほうがええよな。
別に即日日記公開する必要ないんじゃないかと思いだした。
ツイッチの録画はってもええねんけどダイジェストでまとめないと見にくいしな。
後日のほうが見てくれる人の総数も増えるような気もする。

次回からそうしよっかな。
あとまらカップDota部門またやってくれるって!
やったね。
僕は23日デートかな。

Dotaまらカップは生きていた、12月23日ですって

まあもうきょうはつかれたおやすみ。
プライム終わったけどまだ安いのあったわ

【日記】オセロなら14連勝、体調不良=メンタル雑魚

403

スピブはなんか沸点低かったな。
イラがはんぱなかった、ロシア人×3+コリア1
ロシア人やっぱロシア人やった、 あああ

アンダーロードは強いわ。
もうやる気ナスビだったのもあってSFに殺されまくったわ。
なんかしらんけど勝てた。

今日はもうしんどいのでこれでおわりや。
明日はたぶん配信ないです。

Amazonセールなんか買った?俺なんもかってない
なんもええもんないな、120hzのモニタほしいけどええのないな。
そんなkなじ

さようなら・・・


Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
Amazon (2017-10-11)
売り上げランキング: 2

【日記】11連敗×ジャングルが害悪な理由×東方不敗

402

今日も4連敗。
極端にあれなことはしてないんやけど勝てるとこで落としてるのはままある。
11ゲーム中覚えてるだけど3 Times
あとはもう味方にチンパンジーやらオランウータンやらゴリラやらもうジャパリパーク。
ナイトメアで寝かしてる奴に襲いかかるのやめろや学習しろさるぅ!!!

クリップつくってくれてたわ。ty



この時メガネしてなくてこんな愉快なデュエルしているとはつゆ知らず。メガネしてたっけ?まあいいやしてないよ
このクソジャングル一生森こもってるしダガーできてもすぐ森かえるしほんまカスやったわ。
君がいなくて僕達レーンクソつらかったんですけど?ヘルプもこないしヴェトナムだし

7.07におけるジャングルはファーム遅いし、レーン不利になるしでいいとこがあんまりない、全然ない。
212あてられたらクソ雑魚Carryとか育つことすらままならない。
全レーンオートルーズ。
一生森にいる原人がいると相手のレーンはどこかラクになるやろ。
そうするとMidに暇な奴がお散歩いくわけよ。
な?不利になるんや!!説明めんどいけどそういうことやねん。

Baneは眠らせて殴れるから序盤から強く感じた。
スキル読むだけじゃわかりにくい使用感とかあるよね。
シナジー次第ではやべえわこれ。そらプロもPickしますね!

ETは眠らせが引っ掛けやすくなってから使いやすいよね。
2番のおかげで殴り強くなるし3のおかげで相手やわらかくなるし一転攻勢感すごく楽しい。

LinaでサポートしてみたけどサポならLionのが使いやすいわ。
ロシア人うざかった。日本人いたんかな?

Furionは森いった。
Jungleは害悪だけどやらないとは言ってない。
ブレイサースタートでRatすることだけを考えた。
最後の最後調子のってバックドアいったら大歓迎されて死んだ、なぜかAMも一緒に死んだ。

11連敗達成です!!!
スポンサーポイント11と一緒!!やったぜえ!11111

そろそろ東方不敗マスタームジオ名乗ってもええんちゃうか?
俺の履歴が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!

続きは15連敗したときに言いたいと思います。
むじおの戦いは続く・・・

S.H.フィギュアーツ 機動武闘伝Gガンダム 東方不敗 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ROBOT魂 機動武闘伝Gガンダム [SIDE MS] マスターガンダム 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
スポンサードリンク
最新コメント

にほんブログ村 ゲームブログへ
PCゲーム全般・攻略ブログ
記事を投稿するたびつぶやきます。
YouTubeチャンネル登録
連絡用メールアドレス dotagmail
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
RSSリーダーで購読する ねんどろいど Dota 2 ドラゴンナイト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
僕の使ってるマウス
アクセスカウンター

    これユニークユーザーね
    アクセス増えねーかなー

    アクセスカウンター
    • 累計: