japanDOTA どたきち - Dota 2

Dota 2 メインで適当に JapanDota Dota 2とはe-sports界の首領といっても過言ではない大人気ゲームである。

移転しました
https://dotakiti.com/

japanDOTAです、Dota2メインでその他諸々の情報や動画をきのむくままに。
YouTube  twitter
ニコニコ
むじおのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

その他のゲーム

DeceitっていうFPSの人狼ゲームが無料化されたのでやりました、ソロでも楽しいわ

header


超おもろい。
人狼はやったことなくて動画で何回か見たことあるくらい。
あれってターン制やん?たしか
わりとのんびりした感じやとおもうけどこっちはFPSや。

怪しい動きとか色々あるわけ。
血を飲んだ奴は鬼とか検査キットの結果で鬼かわかったりとか。
でもわかるのは見てた人だけ。
そこからの読み合いがおもろい、あと申し訳程度のFPS要素等。

うまく説明できないからこれ見て。
Deceit(ディシート)のルールや攻略等、色々まとめ

最初は身内っていうか配信で6人集めてやろうと思ってたけど集まらず4人+野良でやることに。
意外や意外、無料化と話題になったおかげか日本鯖に1000人。
マッチも早く日本語が通じてなーんも問題なかった。
というか野良がいるほうがおもしろいと思う。
人読みがなく一期一会のだまくらかし合いだからね。
俺の毎度毎度の猿芝居でも騙される人がいるのが熱い。
逆に一緒にやってる奴はちょっと言動や行動がおかしいとアレって気がつける。
これはもう野良での読み合いのほうが熱いんじゃないかとさえ思えた。
無料化でこのまま人が減らないのならかなり熱いゲームやぞ。
でもみんなが慣れてきて行動の最適化とか定石みたいなんが浸透するとアレかも。
というわけで無料化で初心者が増えてみんなよくわからんままやってる今が1番熱いと私は思う。

ひっさしぶりに新しいゲームを触ってワクワクドキドキ楽しいなんやこれーってなりながら遊んだわ。

 文章で説明すんのムズいからプレイ動画見てもらったほうがわかりよいと思う。


血を飲めるのは鬼だけで飲んでるとこを見られると鬼確定。
こっそり飲んだつもりがまだ近くにいてバレた瞬間。
ここまで長々と健常者のふりをしてた僕ってのがあってのこの反応。野良ね
バレちゃったんだけどこの反応はたまらんかった。
フルは探すのめんどくて諦めた。
https://clips.twitch.tv/SolidSplendidWaterRlyTho


ちょっと慣れてきて少しでも怪しい奴がいたら犯人扱いして即殺そうとしだしたむじお。
そこに現れた1人のレディとの心温まるエピソード。



名探偵むじおっぷりを発揮したゲーム。
ちょっと人読みもはいっちゃってたね。
そして仲良くなった野良日本人を裏切るむじお。



このゲーム健常者側は序盤協力しないとやられるけど勝利条件は自分の脱出やからゴールが見えると・・・
って感じ。
鬼側の動画は見つけられなかった、俺のくっっそしょうもない小芝居あるんだけどな。
あとマイク使えない奴は釈明しにくいから犯人にでっち上げたりして楽しんでたんやけどな。
暇があれば探して上げときます。

以上のことからDECEITソロで遊ぶのもおすすめです。
ていうか無料やし一回はやってみてもいいのでは?
最初はレベル低いもの同士でわけわからんと思うけどLv3くらいからまともになるよ。
1ゲーム10分以内。

あ、Steamにめっちゃいいレビューあったわ。
http://steamcommunity.com/id/mujio/recommended/466240/

昨日の配信まるごと上げた。



おしまい

DMM版のPUBGを3000円で2つ買えてドン勝Tシャツも2枚ゲットした話。早期予約者限定

pupg-dmm-main-700x373

DMM版のPUBGって期間限定ウルトラお得予約価格があったんだよね。
9/1~9/7まで通常3000円のところ30%OFFの1950円で更に1950DMM GAMEポイントバックっていう超お得キャンペン。
DMM GAMESポイントってDMMのゲーム等にしか使えないからほぼ使いみちないんだよね。
スケベな動画とかダメ。
しかもこのポイントあくちべーとしたら1ヶ月以内に使わないと失効するっていう・・・
あくちしなけりゃ12月くらいまでもったかな?忘れたけど

マジで買うものなかった僕は超困った。
困った結果PUBGをもう一つ購入してTシャツダブルアップに挑戦。
一応運営にシャツ2枚もらえんのか?って問い合わせたんだけど2つ買えないよって返事がきてた。
でもカートに入るんだよね、支払い直前までいける。
ポイント買ってからハイダメーwwwって言われる可能性もあったってことね。

まあ買えなかったら3000円でシャツ1枚買ったとおもって諦めようと1050円投入。

買えた。

jpg large

期間限定版と通常版では別扱いだったっぽい。
通常版2つとかは無理だった、カートに入らない。

買えたけどドン勝Tシャツのコードがこない。
ちょうど俺が買った時期に配布が一時停止していたらしい。
「DMM限定ゲーム内スキン DMM T-Shirt」の自動配布一時停止につきまして。

配布再開、完了通知があっても僕には届かない・・・
仕方がないので問い合わせ。
購入履歴のあれとか色々やりとりして数日後やっとコードが届きました。
届きました!!!

予約特典でもらったDMM GAMES ポイントを即受け取ってる人は今日明日くらいで失効するとはず。
無駄にするくらいなら1050円追加してドン勝Tシャツもう1枚どうでしょう?
ちなみにTシャツのコードは5000円~10000円で取引されてるね、Steamのアイテムとかでも。
コードのやり取りが規約違反下どうかは調べてないからしらない。
でもDMM版以外でも使えますってあるしええんかな?このへんも自己責任で
もしトレードするとしてもコードの先たわしは絶対ダメ。
仲介もやめたほうがいいね。
情弱さんSteamでプロゲーマーに30万円騙し取られる


あと注意点だけど、問い合わせたとき限定版買った人は通常版買えないって返事あったし俺の報告もあったしで塞がれているかもしれない。
その後の1500ポイントバックの人が買えるかどうかもわかんない。
カートにさえ入れば買えると思うので自己責任でどうぞ。

おしまい

FF14パッチ4.1でハウジングエリア解放、久しぶりのログイン戦争楽しかった

234


ガチのログイン戦争なんていつぶりや?Ultima Online以来ちゃうか?
WoWの拡張とかでも楽しくログイン戦争してたけど家とかかかってくると燃えちゃうよね。

というわけでやってきたよFF14ログイン戦争。
みんな何を目的としてログイン戦争をするのか。
それは土地である。
限られた大地を愚かな人間どもが奪い合う地獄の期間限定エンドコンテンツ。
そう、FF14でハウジングを楽しむためには土地を購入せねばならない。
しかしその土地は有限である!限りが有ると書くやつ
過疎サーバーならボチボチ開いていたりするのだが過密(人気)サーバーでは全然余っていない。
そして公式で土地の転売は禁止。
これはなかなかどうして厳しい世界。
土地がほしけりゃ過疎鯖行きな!これは公式のお言葉である。

過密から過疎鯖への移転優遇措置等行われており土地も余っている以上しばらく新規で土地の追加はないであろう。
だーから家なき子達は必死でログインするのである。
もちろんハウジングなので家具置いたり色々できる、小さいけどお庭だってついてくる。
家なき子はまだよくないがフリーカンパニー(ギルドみたいな奴)でホームレスは全然よくない。悲惨や
秘密基地が作れない。
みんなでどこに集まってワイワイするの???首都で集合する?やだよねー


今回解放される土地の数が1区表30裏30の12区までで720
表と裏はマップの向き変えただけの手抜き。
日の出日の入りが違うくらいかな。日照問題あり
239

こんな感じね
238


で、いつ解放されるかっていうとメンテ開け。
13時から19時までのメンテで19時ちょうどにサーバーがアップする。
一度にログインできる人数は決まっているので少しでも送れると数百人、数千人の後に並ばないといけない。
まさに数秒が、いやゼロコンマのクリックが天国と地獄を分けるそんな戦争である。

過疎鯖でアクティブが5000くらい、過密で多い鯖なら20000人。
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/50842146.html
俺のいるTonberryはパッチ前のアクティブが15000人でカンスト10000人。
パッチ前でも同接2000人は超えてるような鯖。(たぶん
土地ほしい人は数千人はおるはず、そこに追加されるのが720、たりねーたりねー!!
あ。所有できる土地の数なんだけど、個人では1軒だけなんだけどFCでも別で所持できてソロFCつくれば1人でも2軒持ち可能。
わかる?これ 全然足りてないの ミキプルーンの苗木


ここまで書いて放置してたら土地追加の情報がきちゃった。
なんかめんどくなってきたので当日のログイン戦争ドキュメンタリー動画を御覧ください。
何となくわかると思う。

ログイン押したらランチャーエラーで落とされて大きく出遅れる人や。
ハウジング関連のエラーでは入れたのに土地購入できなかった人等たくさんの悲しい事件があったみたい。





追加情報これ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/142013?p=4438234#post4438234
2軒持ちに規制かなんかはいりそうやね。
でもFCと個人で持てなくなるとFCで購入するのちょっとためらっちゃったりしそうだしどうするんかな。
誰もが幸せになれる解決方法なんてないと思うけど楽しみやな。
僕は土地足りないくらいのほうが価値あって所有欲やらモチベやらになっていいと思うんやけどな。
課金も継続するやろうし。
UOの家も土地あまり出して魅力なくなったし。
RMTとか転売とかコンテンツとか色々絡むし難しいよね。


肝心の成果だけどパッチ前にミスト一区の5等地Sサイズが空いててFCで購入。
シロガネもほしかった場所のS買えました。
ミスト買ったせいで2000万ギリギリしかもってなかった僕はM買えずSのみ。
ログインできたときに残ってたシロガネのMは1軒だけやったしどっちみち厳しかったね。
三国なら買えてたっぽい。


めったに体験できないどきどきわくわくを味わえて大満足。
楽しかったよ!!

おまけ
友達招待キャンペーンゴールドチョコボの羽8枚の新マウントマーナガルム


ださいと思っていたけど自分で確認するためにサブのレベルあげて乗ってみた。
やっぱりださい


おしまい

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】続きを読む
最新コメント

にほんブログ村 ゲームブログへ
PCゲーム全般・攻略ブログ
記事を投稿するたびつぶやきます。
YouTubeチャンネル登録
連絡用メールアドレス dotagmail
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSSリーダーで購読する ねんどろいど Dota 2 ドラゴンナイト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア