これはEternal EnvyさんのTwitterキレ芸がみられそうですね!
まあ直前の大会で準優勝してますし妥当っちゃ妥当かもね、OG招待枠やし。
というわけでppdさんワンチャンいただけたわけですがどうですかね!?

OpTicは現在1800ポイントで9位
招待枠の8位には1935ポイントのVGJ.Tがおります。
7位が2445 Newbee
6位が2835 Vici
5位が3150 Mineski
4位以上はもう確定

Supermajorでもらえるポイントは
1位3375
2位2025
3位1011
4位336

OpTicは最低でも4位以上が求められますね。
TNCが優勝とかしたらまたかわってくる?まあ3位以上で確定ちゃうか、しらんけど
16チームでグループ予選がっつりやる上に落ちるチームがないので割とキツイ大会。
ESLはちょっとだけ運ゲー入ってたしここで運ゲーじゃなくマジの実力を見せていただきたいところ!!

https://liquipedia.net/dota2/Supermajor/2018

TI8招待枠を逃したppdさん決勝でボコられたRamzesに煽られる

eSpotchよろしくな
https://espotch.com/
どたきちに姉妹サイトができました、『eSpotch』っていいます

記事投稿したり配信開始したら通知するDiscord作りました。
お得情報もあったら流しますあったらな、たぶんもう一生ないけど。
部屋のチャンネル毎にMuteとかできるはずやから是非!!!!11
https://discord.gg/cgjWbDF
よさげなネタとかおもしろそうなことはブログに下書きとして残してたんやけどまあ書かないね。
その場の勢いで書かないと大体下書きで一生を終える。
今みたら300も下書きのまま眠ってる記事があったwww
そういうネタをまずDiscordにメモっていくのでそういうのも興味ある人は是非。
Twitterだと流れていっちゃうからね。
ネタ投稿もお待ちしております。