DBvJ6hnW0AAOnyH

誰も訳してくれないから俺(googleセンセイ)が訳すぞ

KheZuとはTeam SecretのオフレーナーでありTI7後にKickされたプレイヤーだ。
SecretからMPとKheZuが脱退 TI Shuffleはじまる・・・

そんな彼が長文を投稿したので読みます。

めっちゃ適当やから間違っててもしらんぞ、知らんからな
あと日程とか試合情報は俺が補足してる、日付はアバウト

TI7へ
TIの予選までまで休みがなかったので予選後(6/27)休暇、みんなおうちにかえった。
DreamLeague(7/21)の前にまた合流、休暇長すぎて全然よくなかった。
Planet Oddに負けてVega倒してPlanet Oddに負けた。
そのPlanet Oddと決勝で戦ったのがLiquid、2-3でLiquid優勝。

その後NVIDIAのサポートでブートキャンプスタート



Nvidiaはめっちゃよかった。
ブートキャンプ中たくさん問題があって主にKhezuとMPのことだった。
はじめはひどかったけど徐々によくなっていった。
自分はいい感じに仕上がってきているとおもっていたしチームとしてもよくなっていってた。







022
http://wiki.teamliquid.net/dota2/The_International/2017/Group_Stage

グループステージではいくつかの問題をかかえていた。
ちゃんと話し合いで修正した。
結果惜しくもローワーブラケットスタート。

021
http://wiki.teamliquid.net/dota2/The_International/2017

LBR1のBO1ひやひやしたけど勝ててほっとした、ステージはめっちゃよかった。
LBR2のLiquidに向けてしっかり準備をしていた(1日あった)
1本目先取
2本目
023
https://www.dotabuff.com/matches/3364308762
Alchemist対策はできてるつもりだったからBanしなかった。
めっちゃ難しい試合だけどうまくいけば勝てるはずだったみたいな感じかな?Puppeyの針穴戦術
BatでDagger直行しないでEulいったのはVenoとかOracleに有効だからみたいなこと長々と書いてる。
結局Miracleの対策できず負け。
024

ゲーム3

スタートはよかったけど途中で崩れて終わり。
Lunaはないと思うよ、たぶんLunaの強い時間に押し切って勝つプランやったんやろうけど短すぎるわ。
針穴好きすぎる、けどその穴をふさぐMiracleがおるんや、もちろん愉快な仲間も強いよ。
でもMiracleが圧倒的すぎるんや、ずるいんやあいつは。
ゲーム3ショックすぎて記憶失ってるんか一行で終わってるわw


そしてここからが本題っぽい。
ゲーム以外の英文てかもしれない翻訳できないから嫌いなんだよ。

Liquidに負けた次の日でありサインセッションの前にPuppeyはみんなと話したんかな。
このへんムズすぎてわかんないけど色々あったようだ。
わいとMP蹴られるようだと悟る。
もうほんま最悪で気分悪いし悲しいしむかつくし悲しい。それくらい辛かった

自分はUnverseやs4やiceiceiceやマイコンではないってわかってはいる。
でも俺は俺を信じているし、いつかPPYが探しているようなプレイヤーと同じ湯鬼なれると信じている。
TIで負けはしたが他の強豪チームより圧倒的に劣っているとは思っていなかった。
そしてその差を埋められると信じていた、だからこそKickがとても悲しかった。
ここからヒーローとアイテムへの理解を説いたらしい。
エニグマパックライカンの話してる、TIの予選前からFurionはやべえって言ってた。
数ヶ月にわたる自身の成長を感じていたとか話したけどだんだんKickされる空気が濃くなってくる。
PPYがトーナメントに勝つためには1年必要だって言ったんかな?だからkhezu蹴って他とるって感じ?わかんらん
PPYは経験豊富だしいい選手や、Dotaは遊びじゃないし彼らの決定を尊重する。

その次の日からはまあひどかったぜ。そら(蹴られるってわかってたら)そうよ
チームメイトとめっちゃ仲良くなってた?からすんげえ悲しかった。
チームの一員じゃない感じで人間不信的な、疎外感を感じた。
TIはまだ終わらない・・・

これ誰のこと?全然わからんパス 候補2人に断られたんか?
Days go by, I'm informed that these two players declined bcuz they have something else planned, but even then I dont feel any good about it. I could sense that this didnt mean im still in the team, even if it was said that only those two would be the better option compared to me. And even if I were to stay theres two things. 1) use it as an oportunity to prove myself and show them, or 2) feel awful and constantly feel pressured cuz you know you're what, 5th choice for a team and they wanted to get rid off you already anyway.


飛行機乗る前に候補プレイヤーの話を聞いたで。
悲しいけどモチベーションは消えていない。

ここも相当英語怪しい
Theres a few more things I have to get into.
Puppeyはオレにとってまじすげえキャプテンだったぜ。
めっちゃ議論した。
Fight meはしてなかった。
ヘッドセットもモニターも丁寧につかってた。
独善的でもなく意見も聞いてた、納得させられなかったら云々みたいな。
9ヶ月間すんげえ楽しかったし成長できたので感謝している。

cyborgmatt(配信に映る度にGaben言われるマネージャー、昔はパッチ解析とかしてた)

みんなに感謝。

まだ長文続くけど抜粋だけ。
SecretはDota学校だよ、抜けた人みんな成功してるし。
配信するでー、ぼぐちゃんぷ


これMPのTwitterらしい

Fuck言ってメンタル守るためのアカウントらしいw
これはMVP Phoenixが解散した翌日のツイートですね。

そしてこれが今回Kick発表された後のTweet

どっちも元チームメイトのFebby宛なのがおもしろいね、仲ええんやろな。



ココ数ヶ月で1番Dota2ブログっぽい記事ちゃうか?
わりとまじめに書いたんじゃないか?
50円以上の価値はあるやろ!

Puppeyがおるかぎる俺はSecretファンボーイです。
OGも好きやしLiquidも好きやしBurNingも好きやしぼぼかもすきやで。
好きなチームとプレイヤー多いとこのゲーム観戦超楽しいから。

おわり


人形の国おもしろいです。

人形の国(1) (シリウスKC)
弐瓶 勉
講談社 (2017-05-09)
売り上げランキング: 3,586