いやーLiquidおめでとう、正直どこかで中国に負けると思ってた アッパレ!!
最後はBan枠足りない最強モードで優勝。
最強だった頃のSecretとかOGもそうやったよな。

こんな調子こいた動画出した直後に負けそうなってたからヒヤヒヤしたで。


色々書きたいことあるけど眠たいから一行で。
お願いミラクル任せてまつんばどすこいGHマインド[A]コントロール頭脳で殺すKuroky

そんな感じやな!!

本題。
どこのチームもそうだけどLiquidにもコーチがいます。
元MVPグループのHeen、もう1年以上おるんちゃうかな?

そのHeenが優勝した後にしたツイートがこちら。




英語わっかんねーし黒子のバスケとか流し見やったから間違っててもしらん。

The only one who can beat us is us
たぶん青峰の「オレに勝てるのはオレだけ」ってセリフ

Generation of Miracle-s ftw
黒子のバスケの超人軍団はGeneration of Miracle-s(キセキの世代)って呼ばれてる for the win

ちなみにTeam Liquidのアイコンは全員黒子のバスケ。
008

Miracle 青峰大輝 最強のアレ
Mind_ContRol 紫原敦 めっちゃでかい
Kuroky 赤司征十郎 全員ゾーンにいれる軍師みたいなやつ
Gh 黄瀬涼太 他人の必殺技コピーする
MATUMBAMAN 緑間真太郎 縁起担ぐ人

009

Heenは黒子テツヤ 忍者


Kurokyは昔孫悟飯やったよな。

眠いのでこのへんにしときます。

アニメから大事な事を学び優勝に結びつけたTeam Liquidかっこいいですね。
一方元祖オタクであるEEはただただコンテンツとして消費しているだけだった・・・
RTZと一緒にアナリストやったあとのツイートがこちら


コミケに夢中、東方の奴っぽいねこれ。
生粋のオタクでそういうとこ好きやで、でも割れはあかんで。

二年前にはコミケ参戦してあまりの人と熱気で死んだエンビーは好き。
日本人のファンミーティングもしてくれてた。
Dota界のオタキングEternaLEnVyは日本にも来てた(コミケとか)


おまけ






シャンパンにビビりAegis展開防御態勢にはいるMiracle
スクショとりなおすのめんどいからわかりにくいけど右下にいるのがそう。
003




おしまい
あとでまとめようと思ってリンクとか適当にメモっとくとめんどくなってこんな時間になるいつものやつ。
黒子のバスケは大味やったからそこまで好きじゃなかったけどおもしろいよ。
たぶんLiquidはアニメのほうみたんやろうな。
黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊
集英社
売り上げランキング: 6,073