というわけでね、今むじおはマニラにいます。
飛行機に暇潰しアイテム何も持って行かなかったせいで暇すぎて書いた日記があるけど愚痴しか書いてないので今はやめときます。
売春ハゲにイラついた話なんだけどね。



ハゲにイラつきつつ4時間のフライトで無事マニラの地に降り立ったむじお。現地時間23:30 
両替のレートで若干こんがらがりながらもレートが良くないと言われる空港で3万円も両替するJapanDotaむじお。4400ペソ×3くらいになったかな?
Simカード売り場で日本語表記のままのスマホ渡してお姉さん困らせるどたきちむじお。
第1ターミナル出てすぐのクーポンタクシーってカウンターに行ったら小さいザロックみたいなのに絡まれるカモJapaneseむじお。
職員みてえなのも見て見ぬ振りやしどうなってんねん。ミニザロックは腕にモンモン入ってた。 
近くのブースみたいなとこに連れて行かれる。職員ぽいのいるけど反応わるし。
そして偽の料金表を取り出すミニザロック。
たっけーwww 5倍くらいの値段書いてあったわ。
とりあえず高えよ怖えからかえるよって少し喋ってたら1000ペソまで負けてくれた、それでも高いからバイバイした。
多分あいつは悪いPinoy 興味本位でついて行くもんじゃねえよまじ。
正規のクーポンタクシーっぽいとこ行って聞いたら850って言われた、もうちょい安いと思ってたのに・・・
若干のボッタクレラ感を感じつつも、深夜で怖いしめんどいしもうええわと思ってライドン! 
イエロータクシーで値段聞いてみてからこればよかったと少しだけ後悔。
運ちゃんとはDota2の話で少し盛り上がった。
娘がハマってるって言ってた、多分DotaじゃなくてDaughterやと思うねん。
夜寝るときやってて朝起きてもまだやってたとか、学校行かずにやってるとか、あと少しあと少しで全然終わらんとか。
トラッシュトーク凄いやろって話もしてたな、そこで俺はPutang ina moって言っといた。
そしたらおっさん大爆笑、邪魔な車にPutang ina mo言い出して俺も爆笑。
MineskiとかTNC知ってるかって聞かれた、今のメンツ良く分からず知ってるPinoyの名前連呼してごまかしといたわ。
娘だけじゃなくてお前も知ってるんやんけwwwって感じだった 

通り道の夜の屋台とかジプニーとか色々教えてくれた。
でも俺ただでさえ英語分からんのにPinoy訛り酷くてほとんど分からんかったわw
そんな感じですぐ今日のお宿マニラホテルに到着。

まずタクシーごと検問みたいなので止められる。
麻薬犬みたいなの連れた人が車の近く来てたわ。 
ホテル入るのにも荷物チェック、結構適当ハリーポッターの杖みたいなのでカバンかき混ぜて終わり。

そして無事チェックインして風呂入って今に至る。
時差は1時間で今こっち3時半、そっち4時半かな?早よ寝ないと!!
まさかこんなに時間かかると思わなくて飛行機で寝なかったんだよね、ミスったわ。
明日の朝食の時間聞き取れなかったので寝坊したらほぼほぼ朝食えないと思うので頑張って早起きしたいと思います。 

写真はまあ特にない、明日以降あるかもめ。




部屋が寒いおやすみ
 

スポンサードリンク