最近中国でガチャの内容やら確率の表記が義務付けられたとかなんとかで少し話題になってたやん。
Hearthstoneがレジェが20パックに1枚とか。
元々HSは40パックまでには絶対1枚確定っていう天井みたいなのあったけどそれ込みでなんかな?
HSは調べてないからわからんし流し読みしたから間違ってるかも、わしはしらん!!

そして今回Dota2の確率もPerfect Worldが開示。
中国語全然わからんわ、Redditに英訳あったしそれ読んで。

759
761

Immortal Treasureはあければあけるほど確率上がっていくんかな?
Rare枠 10個あけて1/4の確率で出る
Very Rare枠 10個あけて1/7の確率で出る
Extremely Rare(Ultra Rare)かな? 15個あけて1/30の確率で出る
0.2%なのか上がっていくから実質もう少し高いのか、謎や

これあってる?たぶん細かいとこで勘違いしてるっぽいけどまあ大体わかるやろ、出ないってことが

Rylai's Battle Blessing メイデンのルーレット
バンドルゴミ装備 70%
Treasure 18.9%
クーリエ 7.5%
アナウンサー 3%
Immortal Treasure 0.5%
Acrane 0.1%

この前あったDAC箱であるTreasure of the Dota 2 Asia Championships 2017は
763
Very Rareが2%
Rareが6%ってなってるね
最上位レアはないのでわからず

そんな感じみたい、ただしこれはあくまでもこれは中国Perfwct World運営下での確率なので他の国にも適用されているかはわからず。

ちなみに俺の記憶が正しければ一度だけValveがレア枠の確率を開示してる。
その時はTI5箱のThe International 2015 Collector's Cacheに入っているFaceless Rex (Extremely Rare)の確率。
1/250(0.4%)やった。

Benefactorとか激レアの数固定されてたけどあのへんてどうなってるんやろうな。
情報求む!CS:GOも出てたりするんかな?
CS:GOはまだっぽいけど中国でも最近展開はじめたって記事見かけたしそのうち出ると思うわ。

そーす http://www.dota2.com.cn/article/details/20170508/194851.html
そーす2 http://www.dota2.com.cn/article/details/20170502/194771.html

大分適当に書いた、間違っててもしらんおれはしらんなにもしらん。
要するに運や、この世は運です。
うーんうんうん


[まとめ買い] ONE OUTS(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スポンサードリンク