615s

ノーマークだったPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSめっちゃおもろいわ。
最近H1Z1やりたくてセール待ってたんだよね、そこに似たようなのが新しくでて評判もいいならそっち買うわな!!
DayZとかRustもやってたんだけどめんどいとこ多くて俺にはあわなかった。
これはちがうね、シンプルでいい!!
1ゲーム長くても30分くらいだし同じ展開はあんまないしそのへんはDotaとかと一緒だよな。

ゲームの内容を三行で説明すると

無人島で100人バトルロワイヤル。
ミソボンシステムで芋が強いわけでもない。
ソロもPTも楽しいくてやめ時がわからない。
アーリーアクセスで3300円とお安くはないのですが楽しいのでオススメします。
FPS苦手でも隠れんぼでなんとかなったりもする。
ネタバレもクソもないゲームだからとりあえずプレイ動画見てみるといいかもね。

がめすぱに解説記事あったしそれ見るのも。
【特集】今からはじめる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』初心者ガイド&プレイレポ


ここからメモみたいなあれみたいな。
まだ最適化されてないあらハイスペでも重い人は重いらしいので要設定。
俺はほとんどの設定は低くしてて描写距離と影が中くらいかな?
設定落とすと草が減るから草むらのハイスペ狩れます。
SteamのPUBG起動設定に
-malloc=system +mat_antialias 0 window -USEALLAVAILABLECORES -sm4
いれたら結構軽くなるらしいから入れてる、なぜかはしらん
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=889517165
僕のスペック
i7-4790
GTX970
メモリ16GB
OBS使ってTwitchで配信できるくらい。
たまに落ちるからギリギリなんやろなw

イベントリのキーは押しやすいとこにしとくといいかも。
アイテムFで拾えるんやけどイベントリ開いたほうが↓見んですむから捗る。
狭い部屋で視界グルグルすると酔っちゃうんだよね、おぇ

キャラメイク後から変更できるっぽいんだけど、インゲームマネーまあまあかかるので注意されたし。

弾速あるから遠くの動いてるやつはちょっと前撃つといいかも、俺はあてられない。
あとAim、ADSっていうんだっけ?してるときShift押せば息止めて命中率up、俺は忘れてあてられない。

基本的にゲームは片耳耳掛けイヤホンなんだけどあまりにもどこから撃たれてるかわからなくてイラくるので数年ぶりにヘッドセットだした。
どこから撃たれたかわかるようになったのでマジオススメ。
追記 イヤホン両耳にしたら余裕で場所わかりましたw

捗るMapがRedditにあった
My own created map with loot/vehicle locations (ShatterNL's PUBG map)
http://i.imgur.com/wxm4Ul5.jpg

ドン勝の意味617
1位になったときに出てくる謎の日本語、カツ丼かな?
俺まだ食ったことない・・・

あとは動画。
ソロで結構頑張ったやつ、かくれんぼばっかやってて戦いの経験がなさすぎた・・・



今日はじめてPTでやった。
ソロ、Duo、4人組の3種類あるんだけど1人でもオートマッチあるからできるよ。
今回は3人身内で1人オートで入ってきた外国人だった。
助け合いとかあるし目も4つあるから一方的にやられて ああ無情・・・で終わらないのが結構熱い。


Dota2もゼルダもほっぽってPUBGまみれです。
PUBG再生リスト

適当にグレなげたら芋死んだ


おしまい。

バトル・ロワイアル