この前アンケとったやつね
2日で47の回答がありましたサンキューな!!
ワイルドカードも終わったし今でしょ!ってことで結果発表
横グラフのほうが見やすいんだけど文字がかぶっちゃうので縦ですまんな
解説とかできないしただただ結果のみを貼ります

みんなの優勝予想

942

941

直近の成績かな、OG強し9k強し
Naviが上にいるのもスターラダー優勝がでかそ

みんなの応援するチーム
1人平均3チームくらいある計算になりました
俺もOG Secret Allianceだし一緒やな、それとも俺が3チームあげたからそれに釣られたのか
心理学者きてくれー!!

943
944

みなさんのコメント
冗談が応援するチームで下段がコメントね
こういうのどうやれば見やすくなるんだろう、毎回悩むけど調べない

OG Liquid Alliance
ヨーロッパチーム好きやから

OG Liquid EG Secret DC Alliance Escape
Fnatic.EU fanboy

Navi
Dendiファンボーイだから

Secret
EEがいるから

OG Liquid Newbee EG Secret DC VGR Alliance
好きな選手がいるチーム

EG
I am Biggest Fan Boy for Evil geniuses ever

OG Wings
OGはfnaticの頃からnotail flyが好きだったから あとcr1tが見たい Wingsはpickが面白いから

Navi
カムバックイズリアル

OG Newbee MVP Navi EG Wings Alliance
pick&banがあんまり迷走しないチームが好きです。EGはzaiとfearだけ応援してます

OG Liquid Newbee MVP Navi EG Wings Secret DC Alliance EHOME Escape
好感が持てるプレイヤーのいるチームには頑張って欲しいから

EG DC
secretに蹴られたw33,Miz頑張って

OG Liquid Navi EG Alliance
OG:miracleのプレーが楽しみだから Liquid:Majorで頑張ってたから
Navi:dendi EG::去年強かったけど弱くなっちゃったから Alliance:Rat doto best doto


Navi
なんか名前を知ってるから

Navi EG Secret
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

OG Secret
すき

OG Liquid Newbee LGD MVP Phoenix EG Wings TnC DC VG R Alliance EHOME
応援しないのはつまらんチーム

OG Navi
miracleとdendiすき

Newbee
chuanがいるから

Liquid Navi Secret
今回は圧倒的なチーム無いからワンチャンあってアンダードッグなチーム応援します

OG
hon trash

OG Liquid
OG:Miracleうまい Liquid:なんかチームワークで勝ってる感あるから

Newbee
ちゃんらぶ

Liquid Navi
kkyとdondoが好きだから!


みんな選手を応援するのかチームを応援してるのかどっちなんだろう
今度またアンケとるか

OGが優勝すると思う27に対して応援するが26
やっぱり強いとこみんな好きなんやな、俺も好きやけど
Naviは最強時代のファンボーイがまだまだ健在でいいんかな、NaviはDendiさえおればええんや
俺も結構好き
Liquidは最近強いからやろうな、やっぱ強い=人気だよな
EGとSecretに関してはw33 miz aui騒動がなければもうちょい人気あったんやろうな
そのぶんw33とmizのいるDC応援してる人も増えてるのは間違いないね!
Newbeeも中国製として安定して強い、ChuaNがいるのもでかい!!ChuaNはでかい!!
まあもうあとはそんな感じやなって感じかな。


なにかあればコメント


945

少しケツの穴に不安を覚えるコメントがいくつかあった
みんな好き勝手書いてていいと思いますTI関連の記事はやる気があれば書きます
まあ基本的にRedditとかTwitterの紹介で終わると思うけど
だってさー全部見れないし追えないしモチベンベン
Wingsの試合は全然見てないからわかんない
まだミニリュウすら捕まえてない

おわり