8003-dota2_babyroshan_ice

どたきち論説解説委員のBattle Pass数量限定Ultra Rare解説 その1
どたきち論説解説委員のBattle Pass数量限定Ultra Rare解説 その2
これの続き
間違っててもしらん
今回で終わり
3回に分けて本当によかった、だってめんどいもん
これ記事稼ぎでシリーズわけたほうがアクセス増えるんやろうな
あとはよくあるページ跨ぎみたいなやつ、あれまじうぜえよな
俺もうざくなりてえ


50 x Ice Baby Roshan
File:Cosmetic icon Ice Baby Roshan.png

50 x Fire Baby Roshan
File:Cosmetic icon Lava Baby Roshan.png

Roshan四天王の中でも最弱の2人
四天王最強がGolden Baby Roshanで副将がPlatinum Baby Roshan
プラチナベビーローシャン(35万円)をゲットして嬉しくなって敵ベースまで自慢しにいった話と高級クーリエの話
これFire Baby RoshanてなってるけどたぶんLava Baby Roshanだと思う
上の記事ではめっちゃ高いけどもう大体相場が落ち着いてて
Goldenが20万くらいでPlatinumが15万くらいじゃないかな、リアルマネーだともうちょい落ちると思う

肝心のIceとLavaですけどIceのほうが高いです
UnusualのEthereal Gem(エーテルジェム)にTrail of Burning Doomっていうのがあって
それがこのLavaとエフェクトが似てるんだよね
673
hqdeあsだsffault

豆だけどこのGem当時名前がバグかなんかでついてなくてLavaって呼ばれてた
その後にLava RoshanきたらそらIceのほうが人気でるよね、見た目的にも青のがキレイだしね

入手方法だけどこっから大分曖昧
中華(Perfect World)限定で入手方法は2つ
1つがPWの大会で好成績収めた人にプレゼント
2つめがRoshanのフィギュア買ったらついてきた 3999元(6~7万円)

たぶん大会のほうが先で数が少なくてその時はこれすんげえ高かった記憶がある
今はLava35000円 Ice50000円いくかいかないかくらいやな、たぶん
これRoshan's Giftっていう箱の中に入ってるんだけど開けるとIceかLavaがランダムでてくる
それと一緒にもらえるRoshのローディングスクリーンがあるんだけどこれも2~3千円する
Cosmetic icon Roshan's Greed Loading Screen.pngCosmetic icon Roshan's Rage Loading Screen.png



次の3つも全部同じシリーズ
WETAっていう色んなゲームとか映画のレプリカグッズ作ってるとこのおまけ
https://www.wetanz.com/dota2/


25 x Guard of the Red Mist
Cosmetic icon Guard of the Red Mist.png
dotavanguardshieldalrg2
昔のモデルのVanguard
ちょっとほしいかなって思った奴、買おうと思った時には売り切れて諦めた記憶があるような


25 x Axe of Phractos
Cosmetic icon Axe of Phractos.png
dotaaxealrg2
Axeのクソフィギュアについてきてた
iceiceiceあたりが使ってたような使ってなかったような

25 x Monarch Bow
Cosmetic icon Monarch Bow.png
dotabutterflyswordalrg2
https://hydra-media.cursecdn.com/dota2.gamepedia.com/thumb/7/7e/Monarch-Design.jpg/797px-Monarch-Design.jpg?version=171dfd4d61be3a4e83181b48b0839e6c

ButterflyについてきてたDrow Rangerの弓
てふてふが飛ぶよ


25 x Burning Fiend
Cosmetic icon Burning Fiend.png
Doomの武器やね、WETAにもう一個Doomのアイテムあってんけどこっちきたね
これは以下の記事の時の奴やね
中華装備流出事件、初の試み どたきちVOD#1
この時のTreasure of the Emerald Dragonからでたいくつかのアイテムは後日Dota 2 Asia Championship 2015の箱にて実装されてる
Sapphire Cask
Blessed Luckvessel

この時に実装されずに残っていたのがこのDoomの剣とDragon Knightの剣
そのうちのDoomの剣がこれ、ださい 漁港でおっさんが持ってそう

そしてまだ未公開の
25 x ???


なんだろうね



うーんめんどくさかった
これ分割にしてなかったら絶対途中で投げてたわ
分割にしてるのに投げてるのいっぱいあるけど
いやもう投げてない企画なんてないわ hahaha

おわり

RDF/烈海王 強きを求めし者 (カルワザオンライン限定版) (PVC塗装済み完成品)