どたきち論説解説委員のBattle Pass数量限定Ultra Rare解説 その1
の続き
そしてこれの続きがこれ
どたきち論説解説委員のBattle Pass数量限定Ultra Rare解説 その3

Goldenシリーズめんどくせえなおい!

Cosmetic_icon_Drodo_the_Druffin



まとめてやります
このGoldenシリーズはTI4 TI5のImmortal箱から、これ何種類かあってややこしいんだよね
こっちがTI4のTrove CaskシリーズのGolden
普通に買える奴とサイン入りとDemiheroesっていうフィギュアがあってそれにはGenuineのがついてきてた
dota-2-tiny-demi-heroes-series-1_1

画像にもある通り運がいいとGolden Demiheroesが入っててそれにはGolden Trove Caskが入ってた
その箱から出るのが通常のTroveから出てくる奴のGolden版
Doomlingは運がよかったらおまけで出てくるSuper Very Rare枠
当時はDemiheroesが会場でしか売ってなくてくっそ高かった
TI終了後何ヶ月かして通販され価格は落ち着いた
今ではDoom以外のGolden Courierが量産され暴落した

200 x Golden Gravelmaw
Cosmetic icon Golden Gravelmaw.png

100 x Golden Severing Crest
Cosmetic icon Golden Severing Crest.png

100 x Golden Lamb to the Slaughter
Cosmetic icon Golden Lamb to the Slaughter.png

50 x Golden Doomling

Cosmetic icon Golden Doomling.png


こっちはTI5のImmortal Trove Carafe 2015のGolden版
TI4と違って入手手段が増えマンタ
まず通常版は普通に買えます、DemiheroesにもGenuineがついてくる
DemiHeroes1_6-5-1200x0
まだSeries 2売ってるね1もいくつかある http://dota2.welovefine.com/search/Demi.html
TI5前にDemiheroesセールくるかもね。
もちろんGolden DemiheroesにはImbued Golden Trove Carafe 2015 Genuneね
で、増えたもう一つの入手手段が普通にStoreで買えた通常版のTrove Carafe 2015Lockless Luckvase 2015
この2つからExtremely Rare枠でGolden Trove Carafe 2015が入手できた、Genuineなし
Golden HuntlingはGolden Doomlingと同じ枠

100 x Golden Grasping Bludgeon
Cosmetic icon Golden Grasping Bludgeon.png

100 x Golden Shards of Exile
Cosmetic icon Golden Shards of Exile.png

100 x Golden Staff of Perplex
Cosmetic icon Golden Staff of Perplex.png

100 x Golden Sullen Hollow
Cosmetic icon Golden Sullen Hollow.png

100 x Golden Huntling
Cosmetic icon Golden Huntling.png


GoldenシリーズはTideの奴とかSkyの奴とかVenoling入ってないね
なんでだろうね、追加かな?謎


TI2ではじめてトーナメントDropが実装されました
その時に落ちたアイテムがこの3種類のTI2Courier
ペナントもこの時に実装されたんだっけかな?今では特に意味もなさないペナント
大会観戦してるのチームロゴの下の数字なに?って聞かれるペナント
当時はものすごく重要な役割を果たしていたことを老害以外は知らない
むじらじ1回目か2回目くらいで話したかな?

今はもうただ観戦してたらもらえるけど当時はペナントつけてないとDrop権なかった
しかも付けてるチームのしか落ちなかった
だからキル取りそうなチームを予想してペナントつけたりしてたな
とりあえずCourierほしかったから人気ないほう装備して応援してた記憶があるわ
今と違って1人にしか落ちなかったし名前が表示されてたからDorpした奴にはシャークトレードマンからのフレンドインバイトがすごかったらしい
俺はひらがなのおかげで1人もフレンド申請こなかったw
画像あったわ 僕運良く2つゲットできた バーニングのとhyhyの ええやろ
570_screenshots_2012-08-28_00001

あとはこの時から恒例となるInternational箱のUnusual枠でも入手できた 1/250くらいやったんかな
これもDC Hookと同じように箱がゲーム終了後に確立Dropでそれを鍵買って開ける方式やったな
ゴミみたいな装備しか入ってなかったわ
Treasure of Champions
Treasure of Challengers

それとTI2の現地会場で何ドルだか忘れたけど買い物したらもらえるカードにもコードついてたはず

大会観戦でDropしたのがTournament○○って名前だった 今はHeroicになってるけど
箱と会場産はUnusualだったはず


100 x Drodo the Druffin
Cosmetic icon Drodo the Druffin.png

100 x Lockjaw the Boxhound
Cosmetic icon Lockjaw the Boxhound.png

50 x Murrissey the Smeevil
Cosmetic icon Murrissey the Smeevil.png

昔は高かったんやけどな 特にSmeevilは
TI3とかでSmeevil安売りされて死んだ 下がった理由はそれ以外にもあるけど
今はDrodo > Smeevil > Lockjawかな?

めんどくなった
今日はここまで


残り

50 x Ice Baby Roshan
50 x Fire Baby Roshan
25 x Guard of the Red Mist
25 x Axe of Phractos
25 x Monarch Bow
25 x Burning Fiend
25 x ???



ボビリングコインバンク 貯金箱 ハシビロコウ・RH-137