20151110120451

なんかもうブログ使いにくい
ホームページ作ろう
作らないけど

そんな最近ですけどOverwatchのベータやりました
予約取り消したりと色々あったけど結局予約しました
結構おもしろい、思ってた以上におもしろい

この画像やるきげんきいわきみたい
602


いいとこ上げていきます

味方ヘボくてもDotaみたいに長くなくて、数十分で終わるからストレスそこまでたまらない
CoDみたいにキルストリークするために死んじゃだめとかないのもいい
※ゲージ貯めて使うんだけど死んでも減らないし時間経過でもゲージが増えていく
どんな下手くそでも1ゲームに2回は必殺技うてるんじゃないかな

ヒットボックスがでかいんかなんかしらんけど結構当たる
他のFPSに比べるとかなりユルイんちゃうか?弾がでかいんか?
クソAimでもなんとかなるヒーローいて雑魚にも優しい
どうしてもダメならヒーラーやってりゃいいし、楽しいかはしらんけど

ヒーローがウォールハックや壁貫通の超強力スキルもってるからCome Back is REALも夢じゃない
一回は絶対使えるだろうしね

日本語版あるってのもでかい
文字と音声を日本語か英語かそれぞれ選べるのも素晴らしい
英語だけじゃなくて他の言語も可能だから他の国の音声とかでやっても楽しいかもね
俺はリュウガワガテキヲクラウとダイダイダーイが聞きたいから今は文字は日本語言語は英語でやってる

ハースストーンやHotSと違ってアイテムや実績が全サーバー共通なのが素敵


ダメなとこ
やっぱサポートとタンクは少ない
ゲーム終わった後のMVPハイライト見せられるのがちょっとダルい
トレーサー難しい 弾あてられない
ダメージとかスキルの細かい性能のってなくてよくわかんない
英語wikiにはあった


全ヒーロー触った感想

ゲンジ
手裏剣あたんない、剣ぬいて突っ込んだら撃ち殺された
難しい シュシュシュ    (  ━ )/=====卍卍卍

ソルジャー76
平均的なFPSキャラって感じ
地味だけどバランスが良い

トレーサー
Weaver スカウト
敵にいるとうざい、自分が使うとすぐ死ぬ
嫌い

ファラ
困ったときのファラ ソルジャー
決め打ちロケットが強い、憎いスナイパーにぶち込んでやれ
空も飛べるけどちょっと脆いからジャスティス無双は難しい

マクリー
Ultで銃をうちマクリーwwwって思ってもロックオン長いし待ってる間にどっかいかれるか殺されるか

リーパー
とりあえず裏とりして銃連射すれば意外と殺れる
ショットガンだから結構あたる
ダーイダーイダーイ途中でとめられると悲しい

ウィドウメイカー
貯めると強くなるスナイパン
アサルトライフルだから近寄られてもまあまあ頑張れる
フックショット楽しい

ジャンクラット
タレットとか壊すの得意です!空爆も得意です!!
だたし近接戦は簡便な!!!
Ultのタイヤ楽しい、壊されると悲しい

トールビョーン
モルテンコアー!おじさん
タレットどこに置くか迷う
攻めで使う時はシールド展開中にタレットおくんかな?
Ult使うと本体もめちゃつよ
ファラとかジャンクラットはあっちいけ

ハンゾー
矢が距離でめっちゃ落ちるから慣れるまでつらい
近距離戦めっちゃつらい
視界とれるのクソ強い
リュウガワガテキヲクラウで戦況かえられる

バスティオン
タレットの火力おかしい
野良だと今クソ強い 対策されるとたぶんつらい
Ultの戦車は一騎当千

メイ
動けるデブ
壁だして敵を分断したり、つっこんで無敵バリアで時間かせいだり
Ultの置物がスロー→スタンで拠点制圧にもってこい
狭いとこでもこいつはマジうざい そして楽しい
1番好きなヒーローかも

D.VA ディーバ
韓国人プロゲーマーらしい、だからロボ韓国語でるんやね
一生弾うってられる、ブースター楽しい
ブースター→自爆が強いっぽい 自爆の範囲よくわかんねん広すぎじゃボケ

ゴリラ
ウホウホウホッ!

ザリア 女ゴリラ
使ってるときシールドばっかつまんねえな!って思ってた
敵にいると死なねえ硬えあっちいけ
ブラックホールに消えたやつがいる~♪

ラインハルト 61歳
鉄壁おじさん、シールドの回復も結構早い
盾だしてるだけはつまんない、殴りあたんない、ハンマー投げ楽しい、突撃楽しい
突撃の直撃ダメージ300あるから大体のやつ殺せる 当たればな!

ロードホッグ
HP600もある、フック判定ガバガバで結構あたる
おやつたべると300回復
楽しいし強い

シンメトラ
貯め波動は強いっぽい
盾とか貫通するんか?
勢い良く裏取りしてセントリーに殺されると悲しい
テレポーター強いけどすぐ壊されるから悲しい

ゼニヤッタ

脆い、1人しかヒールできないけど視界通ってる間ずっと回復するっぽ
敵にくっつけるオーブは強いダメージ50%だって、視界とれる?
Ultは無敵になってみんな回復、オムニナイトだ

マーシー
メディックやんw
攻撃力増加は30%だって、ヒールと切り替えられるしええやん
味方に飛びつける、援護にも逃げにも使える 死体でもええねんて
Ultの蘇生は超強力
蘇生してもらって即死すると少しもうしわけなく感じる

ルシオ
むじおに似てる
強いらしい、移動速度アップもヒールもAoEのバフなのがせこい
Ult使うとHP500だって


チュートリアルから初見で全ヒーロー使った動画
ルシオやったとき味方雑魚すぎてくそつまんなかったのだけ覚えてる






あれだな、TF2のいいとこ全部とった感じ
もうTF2じゃ勝てねえよ、クラスが少ない分武器でカスタムできるようにしてるけど
おーべーうぉっちはクラス増やして色々特化させてるからその時点でもう勝てない
なんていうんだろう、MOD使ってマインクラフトでポケモンやったりTF2でスプラトゥーンやるような感じ
オーバーウォッチはオーバーウォッチだった

TF2好きだったけどやらなくなった1番の理由は鯖に入るのが大変だったから
ちょっとした時間にやりたいのに鯖あくのまたないといけなくてそれがダルかった
今こんぺちちぶなんたらのベータやって頑張ってるけどREBORNできるんかな
Valveならやってくれるんか?

問題は人が残るかやな
過疎ったら終わりや
あとみんなが慣れてきたらどうなるんだろうって感じ
このカオス感がなくなっても楽しいのかどうかが気になる


おわり