むじらじ1

むじおのDota2のラジオで『むじらじ』はじめまいsた
ブログ書くのめんどいときVODとかやってたけどそれとは別でレスとかもなしで本当に僕が喋るだけ
内容も昔話から時事ネタまで1回15分くらいで好き勝手に喋ります



こんな感じ、たぶんかわっていくと思うけど

今まではネタでしかなかったむじおポイントがとうとう採用されます
https://livedoor.blogimg.jp/dota2kiti/imgs/9/7/97a5a6d0.png
までメールを送り採用されるとむじおポイントが付与されます、メアドでポイント管理します
ポイントがたまるとむじおのイベントリからゴミアイテムがプレゼントされたりされなかったりまだちゃんと考えてない
Dota2でおもしろかった出来事からプロの話にDotaギャグまでなんでも募集します
絶対こないって思いながら募集したのに2通きてたので少し嬉しかったです


更新が滞っているDreamHackの事も喋ろうと思うんだけど参考にしたいのでTwitterアンケートに協力おなしゃす
2日目の会場着くまで書けてるんだけど飯くってうんこした事しか書いてないので更新できず

どた勢調査もそろそろやってもいいかもめ
ブログで使えなかったらラジオで使えるしな!



こっから反省会


最初は15分喋るくらい余裕でしょって思ってたけど、レスもなにもない状況で喋れってなると難しいね
考えたりする時間なくそうと思ったらある程度台本いるねこれ、あとメモも
プレイ配信は自分で見返してもなんとも思わんけどラジオは編集する時自分で聞き直したらキモかった
けど続けます 飽きるまで


ゲームしながらの時はゲーム音も入るからあんまり気にならんかったけど喋りだけってなると思ってた以上にノイズ気になるね
リップノイズとか喉の音とか思ってる以上にうざい、耳障り、気がついて消してたけどめんどくさくて途中で辞めたわ
サーって奴はソフトで簡単に消せた
次回からできるだけ減らそうそうしよう
マイクから離れたらいいんか?そしたら声はいらんけど?オラヨクワガンネ バガダガラ
とりあえずBGM重ねてごまかすのは続けよう


あとは3回にわけて録ったんだけど全部時間が違うせいでテンションバラバラ ここもなおそうな
台本きっちり書きすぎて半分くらい読んでるだけになったせいか抑揚ないって言われた、感情mia ここもなおそう


音だけとか録ったことないしソフトもないからとりあえずOBSでテスト録りしたんだ
思ったよりうまいこと喋れたからそのままでいいやって使ったせいでファイルサイズでかいのもうざい
なんかいいの探そう


そして一番大事なのが続けられるかどうか
意外とノイズ編集とかめんどくさいことに気がついた、できたら週1で更新したいけどしたいけど・・・
喋ることに関しては昔のブログ記事とかYouTube見ればなんぼでも出てくると思う たぶん


むじらじはここの再生リストに追加していきます、よろしくね
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtslMk_xYwW2JMSEBuObZ4jeekzpw-Yyj

YouTubeも登録してくれよな



亜人ちゃんは語りたい(3)でたな!
116ページ117ページが好きです、ボイン!!