DSC_0304
チラッと見えてるのはたぶんEGM

ドリームハック冬見に行こうと思います。

上記の記事から1ヶ月
ほんまにスウェーデンまでDreamHackに参加するためだけにいってきました。
http://dreamhack.se/dhw15/

とりあえず時系列の日記みたいな感じで書こうかなって思います。
乱文にしかならんやろうしって思って動画も結構撮ったんやけどカメラの位置低いし手ブレやしこれまたひどいことなった。
めっちゃくちゃ楽しかったからそれだけ伝わればいいな!

DreamHackとは世界最大のLanパーティーである。
LanパーティーとはPC持ち寄ってみんなで遊ぶあれや、DHはそこで色んなゲームのでっかい大会も同時開催。
おまけに企業もブースで製品宣伝だとかプレゼントだとか小さな大会開いててとにかくゲーム祭り。
e-Sportsのお祭りっていってもいいかな!
3日間ぶっ通しで会場で寝泊まりがデフォな勢いのイベント。

僕がインターナショナルよりも行きたかったイベント。

そもそもなんで急にドリームハック行こうと思ったか、琵琶湖みてたら海外旅行したくなったからや!
11月の頭くらいやったかな?海外旅行行きたい!!!
そういえばドリームハックって冬にもあったよな、どこやったかな?
スウェーデンか!チケットとかまだ売ってるんかな?売ってるやん、当日でもいけるやん
よしじゃあ行くか!
こんな感じで琵琶湖を前に10分くらいで決めた気がする。

その後スウェーデンへの行き方を調べる、いかんせんはじめての1人海外旅行、不安いっぱいや。
まず旅行代理店にいってスウェーデンを調べる、パンフみてもまあツアーないよね。
お姉さんにもオーロラツアーしかないよって門前払いされる。

インターネッツでドリームハックについて調べてみる。
しかーしドリームハック行きましたってのはあっても行き方とか現地情報が何もない!!
使えないインターネットだぜ、なんなんだよまじ。

仕方がないので自分で調べることにする。


ドリームハックが開催されるのはスウェーデン南部の都市JönköpingにあるElmiaって施設。
oの上のまるとかよくわからんけどスウェーデン語、öこういうの出し方わからんけどJonkopingでも検索できる。
Jönköpingと書いてヨンショーピングってよむよ、発音英語と違うからわかんねー
帰りにJuneportenってとこ行きたかったんだけど発音わかんなくて適当に言うも伝わりませんでした。
そもそもスウェーデン語以前に俺の英語もいまいち通じてなかったんやけどな。

ElmiaはJonkopingからバスで10分くらいいったとこ。
要するにJonkopingに行けばいいんや。

じゃあJonkopingにどうやっていけばいいんや?
まあ飛行機だよね、他の国、都市から電車バスって手もあるみたいやけどそのへんは無視。
どうもJonkopingには街から20分くらいのJonkoping空港と2時間くらいのところにGöteborg(ヨーテボリ)空港があるらしい。
しかし近い方のJonkoping空港はヘルシンキとフランクフルトとよくわかんない都市からの便しかない。
そうなるとGöteborg空港一択。

Göteborgへの直行便はないのでフィンランドのヘルシンキ経由になりまん。
FinnairとJALの共同運航便が出てて日本からヘルシンキまで10時間くらい+乗り継ぎ45分+ヨーテボリまで1時間30分。
そんでもってヨーテボリからヨンショーピングまでバスで2時間やな。

行き方はこれ解決!
じゃあ宿。

DreamHackって三日間ぶっ通しのイベントやからPC持ち込んでる人なんかは会場に泊まってるね。
自分のPC席で毛布かぶってそのまま寝てたり、でっかいビーズクッションで寝てる人いてたり
こんな奴のもっとでかい奴ね。
ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ネイビー PCM-6512T
あと会場にも寝るためだけの暗いでーっかいホールもあったよ。


僕は会場で寝る気とか全然なかったからホテル探し。
DreamHack会場のすぐ横にScandic Elmiaっていうホテルがあるんやけど俺が行くぞって決めた時には埋まってた。
最後2日はそこ止まったけど高かったわ。
ってことでヨンショーピングの宿探し、ここに宿とって会場行く人も多かった。
まあまあのホテルは結構埋まってて悩んでる間にも埋まっていって急いでとったわ。
この時はもうはよとらなあかんてことしか頭になくて観光するとか考えられなかったわ。後から後悔、行ってからも後悔したのはこれやな。


そんな感じやな、疲れたから今日はここまで。
たぶんしばらく毎日更新ないです、気が向いたら適当に記事書きます、DH観戦記もダラダラのグダグダです。
行く人とかおるかわからんけど行こうと思ってる人用にこれとは別に飛行機とか現地バス、宿のこととかもまとめると思うわ。そのうち・・・

つづく


ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ネイビー PCM-6512T
フレックス販売 (2012-05-14)
売り上げランキング: 4,036

スポンサードリンク