709

FINAL FANTASY TYPE-0™ HDの考察は以下の記事を読もう
ファイナルファンタジー零式HD予約特典のチョコボクーリエとモーグリワードのお得情報?

この記事にも追記してあるけど書いた後に予約特典がつかないってなったんだよね。
そんで予約停止→予約者には返金対応になったけど荒れたかなんかしらんけど最終的に予約停止前に予約していた人には零式とコラボアイテム無償配布になった。
日本以外だと韓国も同じようになってた気がする。あとはしらん
本題はこっからや!!
もしFF零式を予約購入して返金したらどうなるのっと。
僕は返金するつもりなかったんやけどHDってついてるわりに画質きったねえし30FPSだったから返金した。
DLCやゲーム内アイテムの返金に関して未使用等の注意書きはあったけど予約者特典についての記述はなかったからとりあえずアイテムは開封せずそのままおいておいた。
返金申請してから2時間いないに受け付けられて返金された。
ウォレットで予約購入していたのでウォレットに保留中として表示されてた。
699
そっから3日くらいして正式に返金されてウォレットに追加された。
707

で今に至る。
708

そんな感じ!!
これはコメントで聞いただけで確認とってないけどHitmanの時はTF2の特典アイテムも消されたらしい。
今回は向こうからの強制取り消しじゃなくて返金システムっていう新しいシステムだったのもあるんかな?
通常のアイテムが取引1週間制限だけどこれに関しては2週間制限だからなんかあると思ったけどなんもなかったね。
僕チョコボとかいらないんで次回アンケートの回答者へのプレゼントにするかもめ。しないかもめ。
モーグリはおもうてたんと違うけどあげない!おれのや!!!
709

Steamフレンドってそのゲームもってる人数とかわかるやん。
予約時点で27人は所持確認してたのに今確認してたら20人になってた。
悪いやつが7人はいるぞ!!

他のことも書こうと思ったけどまあまあの記事になったので今日はこのへんにしときます。
さようなら~

ドラクエの漫画って結構おもしろいの多いのにファイナルファンタジーの漫画ってなくない?
おれがしらないだけ?もしあったら教えてほしい。
ドラゴンクエストで僕の好きな漫画。
DRAGON QUEST ダイの大冒険
アバンストラッシュにメドローア、オリジナルの技も結構よかったよな!
僕今日の今日までアバンスラッシュって思ってた、IMEがもしかしてアバンストラッシュ?っていってくれなかったら気がつかないまま一生終えてたと思うわ。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
こっちは結構ドラクエの設定ちゃんと継いでたよな。
これにもオリジナルの技あったけどラスボスのやつとか絶望感すごかった記憶があるわ。
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~
これが紋章の続編なんやけどちょっとグダグダ感ある。
基本コミックス派だから新刊でたときに読み返すとちょうどいい感じになる、変な感じだけど単行本出るたびに楽しんでる。
ドラゴンクエスト 幻の大地
上記の作品と違ってかなり原作に忠実に描かれてる。
主人公の成長を見守る感じだった記憶がある。
絵の好みが別れると思うけどこれもおもしろいよ。
ドラゴンクエスト エデンの戦士たち
これもドラクエ7のストーリーをかなり忠実に描いてた気がする。
そこにオリジナル要素もうまく取り込んでてかなり楽しく読んでたのに打ち切りなっちゃった。
まあ14巻でやっとキーファとお別れだったししゃーないんかな、いと悲し。
ドラゴンクエストモンスターズ+
名前の通りドラゴンクエストモンスターズの外伝やね。後日談かな?
僕の一番好きなドラゴンクエスト漫画、テリーが最強になったあとの物語でいいのかな。
スライムの攻撃方法とかキラースコップのドラゴン斬りにベギラゴン、色々かっこいいんやこれ。
それだけじゃなくてオリジナルの解釈っていうの?ストーリーがすごく好きや。
メタルドラゴンのエピソードとかすごくええんや。
あとは歴代勇者がでてくるのがめっちゃええんや。
ネタバレなっちゃうけど
破壊神を・・・破壊した男
のシーンとかめっちゃカッコいいんや、文字だけでもかっこええわ。
かっこいいだけじゃなくて勇者の葛藤とかも描かれててすんげーいいから是非よんでほしい。
まあこれも打ち切りで5巻しかねーんだけどな!!
なんでこれ打ち切ってんあほかてぼけかて。
読み返そうと思って本棚ひっくりかえしたけど5巻だけ見つからなくて悲しい。間違って倉庫いっちゃったかな?
新装版に後日談的な読み切りが収録されてるらしいしこれ書きながら注文しました。
なんだろうな、はじめてRPGをやったときのドキドキとワクワクを追体験できる漫画って言えば伝わるかな?
ほんまにおもろいからこれはオススメ!!
いやどのドラクエ漫画も俺は好きだけど特にこれは超オススメ!!全5巻だし漫喫行った時にでも是非読んでほしい。
あとはなんかドラクエの四コマとかたまに買ってた気がする。
メインの記事より長く熱くなってしまったぜ・・・

ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(1) (ガンガンコミックス)
吉崎 観音
スクウェア・エニックス (2012-06-22)
売り上げランキング: 25,709