Dota 2 The International 2014と2015の比較画像作ってたら楽しくなったから記事にしちゃおうって思ってはじめた。
やっぱ中国強いよ、誰かがいってたけど欧米全部あわせたくらいの人口いるんだって、調べてないからしらんけど
そら人材豊富よな!
円高円安色々あったけどめんどいから$1=100円な
2014と2015の画像作ってから他の作ったしちょっとおかしいけどまあいいよな。

じゃあまず2011年The International 1から、これはまだDota2が一般に解放されてなかった時にDotA Allstarsのプロ集めて開かれた奴やなたぶん。
この時のドキュメンタリーがかの有名なFree to Playや。
この時だけドイツのケルンであったらしい

http://wiki.teamliquid.net/dota2/The_International/2011
招待制だったし色んな国いるよね、それでも中国4チームだけど。
http://cdn.dota2.com/apps/dota2/international2011_static/teams.html
優勝賞金$1000000 1億円や、1円置くんとちゃうで!
決勝は中国ウクライナやね。
この賞金を巡ってArtstyleがキレて抜けたとか抜けてないとか?
詳しくはこちら NaviにArtStyleがかえってきた物語とDota2 TI昔話(ネタ)
549
554


TI1

2012 The International 2012
この年からユナイテッドステイツのシアトル開催や!会社から近いぜやったね!しらんけど
個人的に2014年までで一番楽しかったいんたーなっしょなる。
この時はチケットDota2 Storeで販売されたんだよね、めっちゃ重くて買えなかった。
マーケットに出せたからマーケットに即$60くらいで転売されててそれ買ってた奴がクレバーだった。
その後どんどん値上った。
http://wiki.teamliquid.net/dota2/The_International/2012
中国5欧州6アメリカ2アジア3
http://cdn.dota2.com/apps/dota2/international2012_static/about_teams.html
まああああああああああグループリーグでの中国が強かった。マジでびびった
全然プロシーン知らなくて中国めちゃつよって話だけは聞いてたけど強すぎ
LGD無敗、iG1敗、DK3敗
メインイベントでもやっぱり中華は強かった。
Naviも2年連続決勝までいくも中国に滅ぼされる。
Naga CarryとかLycanが鬼つよだった記憶がある、NagaのUlt中でもDSのバキュームで集められたクソ仕様時代。
それをひっくりかえしたNavi最高!!
賞金は去年と一緒で1等1億円
553
551
TI2


2013年 The International 3
なんだかんだで毎年決勝に残るNavi。
やっぱりつよい中華勢、しかし決勝は初のヨーロッパ対決。
この頃のAllianceはマジ強かった、名前にAが入ってる奴はとりあえず[A]ってやってた。Lod[A]みたいな感じね。
http://wiki.teamliquid.net/dota2/The_International/2013
http://www.dota2.com/international2013/home/overview/
http://dota2.gamepedia.com/The_International_2013
この年からCompenduimが実装されて優勝賞金も上がった。
1位$1437190、1億5000万にしとこう、おかげで2位も去年の倍以上の賞金になったぞ!6000万円くらい。
グループリーグ首位同士が決勝。
555
552
TI3


2014年 The International 4
コンペディウムで賞金大フィーバー。
世紀の塩インターナショナルといわれるくらい決勝あっさり終わった。
去年もRatであれやったけどミリオンドリームコイルあったからね、終わりよければ全て良しやったんかな。
招待が中国4欧州4アメリカ1アジア1
http://wiki.teamliquid.net/dota2/The_International/2014
http://dota2.gamepedia.com/The_International_2014
優勝賞金まさかの5億超え。まあ全部もらえるわけやないんやけどな。
アメリカに30% チームに10% 選手に60%だってよ!
まあ大体6000万円くらいやな。
556
この年は総当りやってんな。
前年王者Alliance即死。
Fnaは聖剣ボーイ禁止で悲しいけど無事死亡。
EGはFear親方故障で小太りmason投入。
これ予めValveに報告してたかしてなかったの差だったらしいたしか。
全然トーナメント方式とか見てなかったんやけどこれ複雑すぎん?
558

決勝トーナメント画像は2015のとくっついてるけど気にしないで。
だってこの画像つくってからおもしろそうだからってこの記事はじめたんやもん仕方ないわ。
やりなおすのめんどいし・・・
ほぼこれ去年と一緒なんだよね、中国3にEGルーザーズっていう。それがいいたくて作った画像や!
あれ?2012年も中国似たような感じじゃない?中国3にNaviやって思ってこの記事がはじまった。
そしたらいつも通り思ったよりめんどくさくていつも通り無駄に長くなっていつも通り後悔してる。
結果2013も中国いっぱい残ってるし中国はつえーんだよっていう記事になりました!

TI45



そして今年2015年のThe International 5
なんとこの年からはじめて僕がまじめに試合を見るようになりました。パチパチ
プレイヤーのうまさなんてのにも注目し始めるお年ごろ。
http://wiki.teamliquid.net/dota2/The_International/2015
http://dota2.gamepedia.com/The_International_2015
http://www.dota2.com/international/overview/
今年もコンペディウムの売上は去年を超えた、Valveのお金使わせ作戦がうまくなってきている・・・
優勝賞金が6億6000万円、2位でも3億円くらい、6位まで億っていうものしゅごいことになった。去年は3位まで億
561
560


なんか色々つぎはぎしてたらよくわかんなくなっちゃった。
もうめんどいしおわり


Hearthstoneの拡張っていつなん?
8月になったら開封できるって思って僕もう50パック予約したんやけどまだやった。
米尼のギフトコード余ってたから米尼からコイン経由で買おうと思ったんだけどAmazonApp落とすと日本語なるんだよね。
なんなんだよこのクソ仕様!って思ったらアプリ内で国かえれたっていう・・・
俺買った時5000コイン$40でまあ為替考慮しても日本よりちょい高って感じだった。
日本のAmazonからHearthstone起動してそっからパック等をAmazonコインで購入すればお得やでたしか。
Google Playでも円決済できるんだっけ?
Amazonだと5000円分のコインが4500円で買えるし一番お得やったはず。
Hearthstone: Heroes of Warcraft
Blizzard Entertainment (2014-12-17)