iceiceicetusk


Dota 2 The International 2015をリアルタイム観戦できなかった僕は毎日リプレイをチビチビ消化しています。
その過程でうまれたメモをのっけときます。
試合多すぎてガッツリ1プレイヤーを見るのが減った結果がこれだ!
それでも気になるヒーローはじっとみてたりする。

じゃあ僕がなんとなくメモってたこと箇条書き。


うまいmidプレイヤーって無駄に画面を動かさない カメラ移動は必要最低限。僕の場合カメラ操作がWASDってのもあって細かく動くくせついちゃってるんやろうな。
今からマウス画面端とかに矯正する気はないけどな!


Nagaはマルチスタック、限りある資源を有効に。
Nagaに限らずとりあえずスタック重要だね、スタックすれば森の総資産が増えるからね。


Ancient Apparition対策にはPipeだよ。
Glimmer Capeに押されているPipeだけどDot系には強い!
Pipeは先に起動しないと意味ないしタイミング難しいけどDotなら後からでも大丈夫!やったね


サポートはとにかくスタック、レーンが空いたらすかさずファーム。
まあこれはね、特に序盤はいかにはやくLv6になるか。森狩りも考えよう。
MidやOffが殺されすぎると相手のサポがフリーになり更にヘルプ等で後手後手になる、辛い・・・


わりとオフレーンとかサポートがMidasいってた。


Broodは相手の森を借りつつ死なないようにウロウロする。対処できなくはないが対策用戦力がそこそこいるので多すぎてスカされた時のリスクがでかい。


Tuskオフレーンはクリープスタックとシギルでの湧き止めしてた。
レーンをなんとか下げて経験値を吸い甘えたサポートくってた、積み重ねだと思った
シギルでわきどめすることによって相手に視界ワードの存在を悟らせない、更に安全に!
最初これ地味だし経験値吸ってるだけだしつまんねーなー他のヒーローにかえようかなって思ってたんだけど舐めてた。
正直僕はTusk Offとかレベルすって雪球昇竜拳なんやろって思ってた。
よく見たらめっちゃコツコツ丁寧にやってた。
クリープ拉致監禁してレーン下げて湧き止めて経験値吸ってその結果がKillにそして勝利に繋がると。
Offlane Tuskはいぶし銀て感じやなぁ。
いい感じの場面あったから切り取って動画にしといたで、iceiceice素晴らしい・・・
実践編はありません!なぜなら僕がタイマー系に激弱やから!



TI5のリプレイはあと10試合くらいのこってる。
がんばろうね・・・


俺のタスク!!
作中でちゃんと牙っていってるのに爪とばしてるからタスクが爪だと思ってました。
指摘されて納得しても毎回爪だと思ってる僕です。
色々言われてるけどスティール・ボール・ランも結局ジョジョだしおもしろいよ。
Tuskの雪球も黄金の回転だしワロスパンチも黄金の回転によりBKBを貫通する。
黄金には黄金。
僕は黄金は黄金でも黄金の風のほうが好き。
黄金の旋風っていうPS2のゲームがキャラゲーとしてよくできてて好きだった。
結構前にどジャァァ~~~んっていう名前の外人がいてジョジョ好きなん?って聞いたらチームにいた別の外人もジョジョ好きだったことあった。
最初はたどたどしい英語で今度一部がアニメになるんだよな、待ち遠しいぜ!みたいな会話してたんや。
しかし盛り上がる外人の英語にむじお氏ついていけず外人ヲタ2人でジョジョ語りあってたっていう懐かしい話を今思い出した。
配信してたから覚えてる人いるんちゃうかな?結構記憶曖昧やけどこんな感じやったと思うわ。
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風
カプコン (2002-07-25)
売り上げランキング: 5,652