mujio2000
略してT-2000!!

せやねん、僕はターミーネーターやねん。
ターミネーターの僕は学習機能がついてるんや、全てのプロから学べば最強のドタマシーンになれるのでは?
究極の閃きからはじまったこの企画 ドタンシング サガ
僕サガシリーズいっこもやったことないけどな! 閃きシステムは知ってる。
って思ったけど山崎まさよしが歌ってた奴借りてやったわ。
外でて近くにいたくっそ強い恐竜に殺されてそのまま辞めたわ、借りパクしたままや・・・

今まで特にうまくなろうとも思わず、楽しく遊べたらいいやってくらいで遊んできた僕。
大会もなんとなーく、すげーすげーうおーって見てるだけだった僕。
そんな僕がプロの試合を真面目に見てしまった結果やね、思った以上に得るものがあって楽しくなってきたんやって話!
つい最近まで大会はリアルタイムで見るのが一番!それ以外はしょーもナイトストーカーと思ってたわ。
たしかにリアルタイムで見るのに勝るもんはない、けどリプレイでも楽しく見る方法を発見したんや。
それが選手の操作画面見つつ、巻き戻しも駆使して見るっていう画期的な手法。
※画期的もクソもまじめに上達目指してる人はやってることです!
これが意外とおもろい、最初やから発見いっぱいあって楽しいってのもあるんやろうけどな。 伸びしろや
ほんま観戦のPlayer視点昨日は神機能やと思うわ、Envyがイライラしてるのもわかる。

せっかく覚えたことも僕はすぐ忘れちゃうからメモがてらに記事にしまんた。
まず初回は裏切りのAui Techies 裏切りについては→はよ実装しろとか削除署名しろとか、Techiesとはいったいなんなのか?
削除署名をはじめたAuiがまさかのTechiesを2戦連続Pick しかも勝つ。
もうこれはTechies出落ち勢の僕としては見るしかないと。
まず観戦編1時間40分あります、ただ僕がAuiになりきって観戦してるだけ。


1時間40分で僕が学んだこと
  1. とりあえず開幕TPからの地雷は設置する。
  2. 味方と同じレーンで敵が通るところに1つこっそり仕掛ける。
  3. 序盤のレーニングなら地雷1つ踏ませたら敵なにもできなくなる、仕掛けてもいい。
  4. レーンの相方どっかいったらシコシコFarm and Push 1→Ultとかで一掃できる。
  5. シコファーの際は相手のGankルートに爆弾を仕掛けて安全確保、ダメとおもったら即自爆。
  6. アイテムはソウルリング→マナ靴→アガニムかダガーを状況によって順番に買う
  7. あとはもうひたすらシコPush PushするときもUltをレーンの途中途中に置いておく 相手のPushを遅らせられる
  8. Techies ZoneによりTechiesへのGankすることのリスクが高くなる。
  9. 集団戦の前には退路に2を置いたりUltを仕込んだり。
  10. 集団戦ではダガーで木陰等に隠れてUltを投げては起爆のいわゆるみそボンスタイル。
  11. みそボンとはボンバーマンで死んだ人が画面外から爆弾を投げてくる「みそっかすボンバーマン」の略である。
  12. いよいよの時は自爆も辞さない。
結構長くなったな、更に要約するとPushとみそボンてことや。
TechiesをGankするリスクっていうのはGankルートに爆弾が置かれているため高確率でバレる。
バレたらTechies以外がフリーになる。Smokeしても踏んだら一緒
辿りつけてもStunやサイレンス等で黙らせて殺しきらないと自爆されてこれまた時間の無駄。
そんな感じやと俺は思うた。

このスタイルはPubで味方がアグレッシブやと効果を発揮しそうやな。

Pubやともうちょっと序盤から敵が地雷踏むはずやからそのまま味方といっしょにオラオラのパトゥーンもある。
っていうか実践編がそんな感じやった。
やったはず、結構前やから忘れちゃったわ テヘ



ほんで今日はVGのfyのRubickとかiceiceiceのDS見てたんやけどみんなスペルうったらすぐ下がってるね。
連携とか決まってるってのもあるんだろうけどみんな徹底してた、特にうまいプレイヤーは。
配信で教えてもらったけどDendiが配信で味方に「cast spell and back」って言ってたらしい、常識やね。
おいは1回突っ込んだらそらもう帰らへんよ、首とらんば恥ばい、首おいてけ なあ
うろ覚えドリフターズ。

こんな感じで色々やっていこうかなーって考えてる、僕が飽きていなければ続くと思う。
最近ここで動画宣伝しーひんけど、他にも普段の配信動画をヒーロー紹介と称して公開したり何かもろもろupしてるからよろしくね。
チャンネル登録してくれたら泣いて喜びます、嘘やけど。

YouTubeBIG

HELLSINGっていう吸血鬼の超おもろい漫画知ってる?
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ
<全略>
っていうクッソ長いセリフみたことない?それの元ネタの漫画。
それ描いてた人の新作がドリフターズ
1年1冊ペースだけどおもしろいからオススメ、4巻まで出てる。
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 (2010-07-07)
売り上げランキング: 4,806