アンケート回答ありがとうございました。
予想以上の回答数だったので正直びっくりしてます。
目標はがんばって50人くらいだったのに8時間で102人分集まりました。
最後の2人の結果見れませんごめんなさい。月5000円は僕には無理や・・・

アンケート2
エクセルで簡単に並べてみたで、漢字とか全角とかでめちゃくちゃやけどそのへんは許して・・・
まずはプレイ歴から、どんぶり勘定。
  • 半年が以下が20%いないくらい
  • 1年くらいが30%くらい
  • 2年生が25%くらい
  • 3年生以上がが25%くらいかな?
結構満遍なくいたよね、特にこれはコメントないやw
もうちょっとスマートに表示したかったけど俺にはこれが限界や・・・
ちなみに僕は2011年の11月からかな?3年8ヶ月くらいになると思うたぶん

1
2012/11/9
1~2年くらい
1000時間
10ヶ月
1600試合
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年
1年3ヶ月
1年くらい
1年くらい
1年ちょい
1年ちょい
1年と半年
1年半
1年半
1年半
1年半
1年半くらい?二年まではいってない
1年未満
2,3年くらいです
2.5年
2~3年
2012年11月から
2012年3月頃 3年
2013-04-13から
2014/05/07から
2014年4月頃
2年
2年
2年
2年
2年
2年
2年
2年
2年
2年
2年
2年
2年ぐらい
2年くらい?
2年半
2年半
3〜4
3y
3ヶ月
3年
3年
3年
3年
3年
3年
3年3ヶ月
3年くらい
3年くらい
3年ちょい
3年半
3年半ぐらい
4年
4年
5ヶ月くらい
6.75~6.78くらいから始めた
6か月
8ヶ月
8ヶ月弱
betaのinvite権がめちゃくちゃ高額だった頃から
βから
クローズβから
クローズβテストから
ちょっとやってしばらくやらないの繰り返し。たぶん通すと1年も無い
一応クローズドBeta時代
一年
一年
一年
一年半
過去は振り返らないタイプなので忘れてしまいました
起動時間と同じ
二年半
半年
半年とちょっと
約1年
約一年


次はプレイ時間
プレイ時間って言ってもDota2のクライアントを起動している時間だから観戦勢なんかは時間すごいと思う。
ちょっと前まではトーナメントアイテムがおいしかったから寝る前に観戦放置する人も多かったしね。
ちなみに僕のは今みたら10200時間てなってたわ、こわ。
並べ替えのために時間とかhとか消したけどこれは結構見やすいんじゃないか?
横に数字ふっといたほうが何人か数えやすかったね、やり方わかんないけど
  • 1000時間未満が16% 最低で200時間
  • 1000時間以上2000未満が35%
  • 2000時間以上3000時間未満が21%
  • 3000時間以上4000時間未満が11%
  • 4000時間以上5000時間未満が9%
  • 5000時間以上6000時間未満が2%
  • 6000時間以上が5%
  • たくさんが1%
結構コアなプレイヤーが見てる事になるよね。
まあ今回は結構RTしてもらえたし、どたきち知らなかった人も一定数いるだろうけどそれでもすごいわ。
2000時間超えがほぼ半数やで、こわ・・・

200
350
400
471
500
520
528
700
800
870
900
926
933
962
975
982
1000
1000
1000
1000
1000
1000
1000
1000
1018
1100
1200
1200
1251
1300
1300
1312
1337
1342
1400
1400
1,500
1500
1500
1500
1500
1531
1600
1600
1600
1600
1600
1633
1800
1910
1948
2000
2000
2000
2000
2000
2143
2200
2320
2400
2400
2,438
2447
2500
2553
2600
2700
2700
2782
2800
2,872
2900
3000
3000
3000
3000
3058
3126
3200
3,214
3239
3500
3596
4000
4000
4000
4000
4,305
4415
4444
4818
4930
5000
5169
6383
7000
7000
7960
8357
放置が多くてわかんないけどたくさん



とりあえず全部一気には無理だから小出しになってくと思うけど許して・・・
数字の羅列はまだいいけどコメント書いてもらったやつあれどうしよう・・・・・・グヌヌ・・・・
ほんまにこんな回答もらえると思えてなかったから嬉しい悲鳴。
最悪ヒーローあたりはVODにするかもしれまChen

とりあえず簡単なアンケート結果だけ配信上で喋ったので鼻水くんがダラダラ喋ってるの我慢できる人はどうぞ。



第1回Dota勢調査 アンケートにご協力下さい。
アンケート結果その2 Dota2をはじめたきっかけ。
アンケート結果その3 Dota2をはじめる前にプレイしていたゲーム
アンケート結果その4 カメラ操作、好きなロール
アンケート結果その5 好きなヒーローとその理由
アンケート結果その6 よくプレイするMatchとMMR