前に書いたけど独立した記事にしたほうがわかりやすいよね。
決してネタ切れで困ってるわけじゃないんだよ決してね。
コピペにも見えるけどコピペでもない不思議な記事だ!!

kiji

カスタムゲームのやり方やけど、遊びたいカスタムゲームを選ぶ。
右下にある緑のPLAYを押すと自動的にマッチングする。
それかそのちょっと上にあるCREATE PRIVATE LOBBYっての押してロビーをたてる。
ついでやからCustom Gameのロビーの建て方と探し方も書いとくぞ、わかりにくいんだよまじ。
272

そのボタンおしたらこんなんでる。
インストールしてあるカスタムゲームから自分の遊びたい奴選ぶ。
274

Overthrowは全員敵のフリーフォーオールと2v2v2v2v2のチーム戦に、3v3v3の三国志マッチがあります。
全部やったけど3v3v3が一番好きかなー?
275

Optional Descriptionはいれても入れなくてもいい、知り合いとやるときは何か書いとくと探しやすくなるよ。
その下のパスワードは入力しないとだれでも入れる部屋になる。
hide passは配信してる人が画面とかにパス出ないようにするためかなたぶん。
チートは-wtfとか-lvlupみたいなコマンド使えるようになるはず、基本的に入れない。
All chatはチャットが全チャになるのかなしらんけどな、なんもしらん。
276

Createするとこんなんでる。
部屋の公開非公開切り替えられるから最初パスつきで友達集める。
その後Publicにチェック入れると公開部屋になって外人も入ってくるから10人集めなくてもできるよ。
Overthrowでロビー建てた時は10人揃ったら勝手にReadyボタンでてきた。
けどマッチングボタンで他のモードやったらホストがStart押さなきゃだめみたいで始められなかったりとかあった。
このへんよくわからん、自分がホストになったらStar押せるか確認しよう!よくわからんけど
279

わかりにくいのがロビーの探したかたや。
オサレのせいでユーザビリティが低下しておる!!まったく
わかりにくいよねまじ。囲んだとこね
280

そいだらロビー画面がでてくるぞやったね!
好きなゲームを選ぼう、重かったら楽しくないから鯖はよく見てね。
ちなみにここからもカスタムロビー建てられるよ。
281

で、知り合いのロビーに入るには下のFIND PRIVATE LOBBYを押してさっきのパスワードを入れる。
そしたらでてくると思うからそこに入ろう!自分のロビーだからか検索かからなかったぜgg
昨日これで10人集まったしあってるはずや。
283

以上です!
そんな感じでOverthrowを日本人集めて結構やってる!
カスタムゲーム外人がロードFail祭りで全然はじまんないんだよね。
マッチングで探すよりある程度わかってそうな人のいるロビー建てたやつのほうがいいかもね。
建てたロビーとマッチングのロビーは別だと思うんだよねたぶんしらんけど。


カスタムゲームの記事はその5~8までかな?
カスタムゲームまとめた再生リストはこれ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtslMk_xYwW3kTjK8cof7pSgECrm4mJ6i

その1 Dota 2 REBORN Source 2 クソ雑魚観戦UIとさよならばいばい?HoN LoL比較
その2 Dota 2 REBORN カスタムゲーム 隣のMOBAが青く見えるLoLプレイヤー
その3 Dota 2 REBORN ベータきたぞー 画像ちょっとだけ 東方とかFateとか大丈夫なん
その4 Dota 2 REBORN Source 2 Engineつこうたインターフェイス味見動画
その5 Dota 2 REBORN Valve製カスタムゲームOverthrow結構おもろかった話と動画
その6 Dota 2 REBORN カスタムゲームいくつか紹介ボンバーマンとか
その7 Dota 2 REBORN この前のOverthrow紅白の残りの動画
その8 Dota 2 REBORN 三国志DotaことOverthrowのチーム戦が非常に良い


無理やり記事更新するテクを身につけたぞ。
ちゃんと記事とネタためておこうと思いました。

本屋で1話だけ見て気になってる。
失速しなそうなら買おうと思う。

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 (2015-01-19)
売り上げランキング: 1,138