初期の頃の記事見て守らればわかると思うけど当初は動画紹介してこうぜみたいな感じだった
そのためYouTubeの再生リストにはDota2の動画めっちゃ貯まってる
せっかくだから見返すついでにチビチビ貼っていこうと思いマンじゅうこわい
だから最近って書いてるけど古いの多くなりそ

DagonXmenFurion
なんじゃにんじゃ

How to SF
これRedditの上のほうにあったからとりあえず開いて最初の数秒でまたクソ動画かよっておもたら違った
クソ動画だけどクソ動画じゃなくてクソ動画だった
とりあえず見よう


EE復讐のエナジードリンク
Solo QをクソPingのSeaにされたのかな
H4nn1びっちょびちょ


この前Naviの記事かいたしせっかくやからNaviの動画も一つ
NaviにArtStyleがかえってきた物語とDota2 TI昔話(ネタ)
僕が好きだったころのNavi
2012年のStar Ladder Star Series Season 3 TI2の後やね
3:10くらいのArtStyleがしばかれるとこ好き
ALがまだあったしwagaとかもプレイしてるね


動画貼るだけでいいって楽やね・・・
けどやっぱめんどいから今回が最終回の可能性も・・・



最近PC新しくなって移行時にもう一つマウス必要になったからずっと眠ってたKantusa付きのDota2 Kanaだしました。
使っておもったけどちょっとおっきいしサイドボタン1つしかないの僕にはあかんかった。
あとやっぱDRM26に比べるるとちょっとでかい、使ってたら慣れそうだったけどやっぱでかい。
めっちゃかっこいいんだけどね、悲しそうに箱に帰ってった。
ってことで今使ってるマウスDRM26っていう今はほぼ亡きDHARMAPOINTの小さくて軽くて3k前後っていうお安いの使ってるんだけど、これもう4年位上使ってるしKanaあわなかったし壊れた時どうしようってことで新しいの探しはじめました。
あ、ぼくつまみ持ちです。

ベストな条件
小さい 軽い サイドボタン2つ 中ボタン1~2(DRM26にはなかった)
意外とない!ある?
DRM26はもうどこも在庫なくて、かろうじて鉄鬼verはAmazonに在庫あるけどまあだせえ。
ロゴがだせえ。

あとやっぱ中ボタンもほしいなってことで探しました。
小さめマウスってどうしてもサイドとか中ボタンないんだよな、用途的に合理的なんやろうけど。
あと中ボタンほしいのはキーバインドしたいから、バインドできるかどうかまでは調べてない。

候補に上がった皆さん
Razer Taipan

なんか毛が生えてなさそうな変な名前のマウス。
いいかな~って思ったけどお高い
Amazonで9180円 ちょっとたけえなー

SteelSeries
003

多ボタンは全部Kanaと同サイズ=全部ダメ GG
一応考えたのはSensei 6300円くらい
この表にないけどRival 5900円くらい
サイド2 中1かな?
   ○ 重量 128 g
   ○ 高さ 40 mm
   ○ 横幅 70 mm
   ○ 縦幅 133 mm
   ○ ケーブル長さ 2m


LOGICOOL
昔G5にはお世話になりました、今では重くてでかくて微妙に感じます。
オプティカル ゲーミングマウス G300s 3000円ちょい。
3月にリニューアルされたってあるけどAmazonのどうなんやろうね。
これかなり理想に近いんやけどサイドボタンの位置がなー、これ許容できるならかなりよさげ。
サイドボタンにダガーとかDagon置くこと多いからそのあとすぐクリックせなあかんやん?そうなると微妙な配置。
これ人差し指で押すんやろ?うーんw LoLとかでもサイドに対象指定系ふってなきゃいいんじゃないかなって思った。
あとホイールが値段なりでちゃちいらしい。
今度ヨドバシあたりで現物見に行こうかな。おしい


そしていまんとこの優勝候補は
ROCCAT Kone Pure シリーズ?

なんかこれ細かいバージョンアップっていうか仕様変更とか色とかいろいろあってよくわかんない。
Opticalって何?
まあ中身がちょっと違ったりするんかな?値段の差そこまでないし気にならない程度やろって思ってる。
ボタンサイズ等全部僕の希望を満たしてるパーフェクトマウス、ただ少しお高い7000円~9000円くらい?
一番安いのでいいかな~。ピカピカ光って最高にクールなゲーミングライフを手伝ってくれるぜ!!
Taipanとあんま値段かわんないけけどなんとなくこっちがいいかな!安いの7kだしな!!
追記、調べる前に投稿しちゃったんだけどセンサーが違うらしい
Kone Pure Militaryってのが一番新しいのかな、これ買っとけばいいんじゃねしらんけど

またおまけのほうが長くなってしまった
おわり