海外にもファンが多いポケモン。
MOD等でMinecraftやWoWでもポケモンがありますがDotaでも作ってる人がいるみたい。

32494892

http://www.reddit.com/r/DotA2/comments/2e53qe/dotamon_an_updated_prerelease_post/

Google先生とエキサイト先生と一緒にがんばって訳しました。
ガバガバだから自分で原文読んで
特に最後らへんのは正反対の事かいてるかもしれんくらい英語わかんない、エイゴコワイ

Dotamonとは2チームにわかれて5v5で行われる
2つのフェーズに分けられて
最初はポケモンゲットタイム catch/train phaseってあるけどTrainてなんだろう。みんなで捕獲いくってこと?まあいいや
それが15~20分続いて
フェーズ2でマップ中央で5v5のポケモンバトル

Map
KR0xCRu

マップは8つのゾーンに分かれててそこでドタモンを見つけられる。
それらのゾーンにはスタート地点からのテレポーターでいける。

鉱山ゾーン
1j9u2fa


0mtrQFp

ドタモントレーナーは6つスキルもってる
左から3つがSummon 召喚で同時に複数のドタモンは出せない
4つめがCapture 捕獲で100マナコスト トレーナーは300マナあるから3匹まで捕まえられる
5つめが病院送り ドタモンをドタモンセンターに送り返す センターでドタモンは全快する、召喚されるまでそこで待機
6つめがトレーナーがスタート地点にテレポするスキル これでMap移動していっぱい捕獲しろよってことっぽい
あとフェーズ1でも戦闘あるらしいけどあんま意味なくてこれで逃げられるのかな

ドタモンは今151匹いて8つの各エリアにはレアドタモンがそれぞれ住んでる
あとなんか沸く条件とかドラゴンは2匹まで~とかめんどいから割愛

ドタモンは4つのアクティブスキルと1つのパッシブスキルをもってる。
MAxで10まであって捕まえた時は1か2なんかなよくわかんねえわ

これコイキングだって
RgqnjaQ

で対応するelemental stoneやらで進化したのがこちら
うーんwwwギャラドスwww
xNl1sFV

炎の石
t3uwLzv

ドタモンは個体値あってパッシブも違うっぽい
これゴースかな
9Xu6tlM

色違いでUnusualポケモンてのもいるらしい、まだいろかえられないからいないっぽ

アイテムは店で買うか湧いてるのを拾うか
Hb1RFKr

アイテムは今んとこ数種類のポーションと進化の石で進化の石はお店では買えず拾うしかない。
石はチームメイトと共有できるからみんなで仲良くね
レアなOrb拾って特定の場所にいけば伝説のドタモン召喚できるかも?

ドタモンの開発状況は95%
マップは一週間くらいで完成するだろうけど能力はどんくらいかかるかわからない。

能力とかまだまだできてないから案あったら送ってくれよお前の名前つけたるけん。たぶん
モデルは似たような奴使うけどマッチしないときはカスタムモデル使う
3Dのぽきもんもでるは労力の割にあわないからしない

ドタモンは著作権にもろひっかかりそうだからどうなるかわかんない
もっと改造できるようになったらドタモンcompedium作りたい、色々な統計追跡用
Unusual Dotamonはトレード可能にしたい 売ったりはできないよ

将来的には?コンペディウムにポケモン保存してフェーズ1の捕獲を飛ばした純粋なバトルのみのqueueを入れられるようにしたい。
3v3か5v5ね

そんなかんじ!!
80%くらいはあってるはず
これ読みながら書いてたんだけど途中でポシャりそうwwww
完成したら2回くらいは遊びたいと思います。
基本的に他のゲームに完成されたシステムをもってきて遊ぶのって結構難しいよね、バランスとったりとか
数回遊んで なかなかいいやんんけどもういいやってなることが多い気がする
Minecraftポケモンもちょっとやったけど「おおポケモンがMinecraftにいる!!」これくらいしか記憶に残ってない

けど色んなMODがでてくるのはいいことだと思うので頑張って欲しいです