fan00

ドリームリーグの時とちょっと違うね。
デフォ設定を要約
リーグ作ってそのリーグの6~10人で好きなプレイヤー5人(ベンチ3人)Draftで集めてチームつくる。
キルやラストヒットにポイントが割り振られてて、それらのプレイヤーがトーナメントでキルやラストヒット取る毎にポイントが得られる。
それをリーグのみんなで競おうぜ!ってゲーム。
スタメンのプレイヤーが試合のない日はベンチのプレイヤーと入れ替えることができます。
6人~10人まで一緒に遊べます。
前の仕様と同じなら1~2人とかでもはじめられるはず。要検証
※1人ファンタジーリーグできました
選手を選ぶのはキャプテンズモードと同じようなDraftでみんなで決めた時間Draft開始なのでそこだけ注意!!時間あわせましょう

やり方
まずリーグを作るか誰かの作ったリーグに参加します、作るのにも参加するにもチケットがいります。
このチケットは Fantasy Ticket Season 1って奴ね、これはThe International Compendium 2014を買えば一つはもらえます。
ちなみにチケットはマーケットで格安で買えます。20円
http://steamcommunity.com/market/listings/570/Fantasy%20Ticket%20Season%201
僕これ忘れてて1ドルで3枚Storeからかっちゃった・・・

fan001

1 League Nameはリーグの名前、パスワードはリーグに参加する人が参加するときに必要
2 ロゴとチームの名前はあとからかえられないはず
3 これおしたらリーグが作成されます

誰かのリーグに参加する時は左のJoin Leagueのタブに切り替えます。
そのリーグを作った人にリーグIDとパスワードを聞きます。IDとパスワードはLeague Infoの設定から調べられます。

fan005

で1に聞いたIDとPassいれてFindすればそのリーグが出てくると思うのでリーグを選んで、作るときと同じように2でロゴとチームの名前決めてリーグに参加。

リーグ主催者が設定できる設定がこれ
Chinese Qualifilersってなってるけど気にしないで。
fan00

League IDとPasswardは上で書いたように参加希望者に教えてあげよう。
Draft TimeでDraftの開始時間を決められます、現在時刻の5分後以降から設定できます。
Time Limit per Draft Pickは1回のPick時間30秒 60秒 2分 10分から選べます。60秒って意外と短いから慣れてない身内でやるなら2分オススメ。ちなみに10人60秒でやったら30分くらいかかったw
Maximumでリーグの最大人数選べます6人 8人 10人。
2つとばして

Roster Roles 
ここで各Slotのロールを決めます、デフォは画像の通りだけどCore5人とかSupport5人とかもできます。
CoreはMid Carry Offlaneの人のみ DendiとかLodaとかAdmiralBulldogね
Supportはそのままサポートの人のみ PuppeyとかN0tailね
Anyは誰でも
Noneはよくわからん、そのスロットなしってことになるんかな?None4で誰か1人だけ選ぶとかできるのかな?
Number of Bench Slotsでベンチ要員の数決められます、0~3人まで。
ベンチ要員は毎日スタメンと入れ替えできます、だからその日試合のない人を入れ替えるのです。

Scoring
ここでキルやラストヒットのポイント設定できます。
めんどいのでぼくはデフォのままやりました。
RosterとScoringいじれば結構おもしろいリーグとかできそうだね。

で設定したDraftの開始5分前からDraft画面にいけます。
fan002

fan003

Draftはこんなかんじ、SS撮り忘れて配信のキャプだから汚いけど許して

fan004

こんなかんじでみんなで順番に選んでいくんだけど60秒って結構短いんだよね、だからある程度Pickしたプレイヤーを決めてメモっといたほうがいいと思う。
各地域の予選チームも入っててめちゃくちゃ人数多いんだよねこれ、僕は探しきれなくて1人ランダムになっちゃった;;
ちなみにDraftの時間に間に合わなかった人は時間切れと同時にランダムPickされます。

で、終わったらこんな感じでててくる
fant004

ちなみにスタメンとベンチの入れ替えはこんなかんじ。
fan010


これはDream LeagueのFantasy LeagueなんだけどTI4も一緒だと思う。
毎週1v1の対戦になります。
fan007

ぼくの61.5っていう数字がその週の総ポイントで勝敗が決まります。
その下の6-2が個人戦の勝敗かな。
で最終的に勝利数の多い人が優勝で同率首位の時は総ポイント数で優勝が決まります。
fan008

fan009


こんなかんじかな?

あと企画倒れしたリーグがいっこあるのでそこで普通にファンタジーリーグやろうとおもいます。
もし誰ともやる人いないぼっちメンがいれば一緒にやろう。
リーグ名がChinese Qualifiersだけど気にしないで!!普通のだから!!!
League ID 50334 Password mujio
Draft開始時間は日曜日 5月18日の20時からです。

ちなみに主催者は参加者をリーグからKickできるんだけどKickされるとチケットかえってきません。
悲しいなぁw

つよい プレイヤー
よわい プレイヤー
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい スペクテーターなら
すきな プレイヤーで
かてるように がんばるべき