steamworkshop_webupload_previewfile_191668602_preview


いつもの前置き☆
最初からちゃんと追ってたわけじゃなくちょくちょく耳にしてたのをまとめただけだから時系列おかしいかも。
あと間違っててもしらん。

ValveのことをVolvoっていうネタは前からあったんだけど実際Volvoが被害にあったのは今回がはじめてじゃないかな?
たぶんValveとVolvoは見た目似てるからか発音が似てるからか発生したネタなのかわからんけどそんな感じでしょう。

まずDiretideとは去年のハロウィンに行われたDota2のイベントで詳しい説明はめんどいから動画おいとくのでwikiと併せてみて。
興味でたらD2wareでプレイしてみたらどうじゃろ、やりかたは自分で調べてね☆ミ
YouTubeプレイ動画
wikiの説明
Diretide等色々なモードをプレイできるD2ware D2wareの事は書こうと思ってから数ヶ月たった。

みんながDiretideを求める理由(むじお推理)
ゲーム自体はそこそこおもしろかったがめっちゃおもしろいってわけじゃなかった。
だけど飴ちゃん集めフェイズで勝利するとアイテムがもらえてそれが結構な確率でRareだった。
勝てば報酬もらえるからみんな結構まじめにクソゲーやってて楽しかった。

アメちゃん集め終わった後のみんなでRoshanシバキタイムで最速タイムを叩きだした人にはGolden Baby Roshanていう超レアなクーリエもらえた、今だと一番安いサイクルで60万円~かな?Cycle1とかだと100万円超えてたはず。
実質グリッチコンテストだったwアメちゃん集めモードでひたすらPudgeに9時間くらい泉レイプさせてSTRあほほど上げてRoshanワンパンとかTinkerで∞Hexとか泉ハメ殺しとか全員でエセリアルダゴンとか色々あった。
参考動画いっこだけおいとくど



そんな感じで色々期待してた人いっぱいいたんやろ。新規も増えたし

そんなDiretide今年はあんのか?ないのか?みんなそわそわしてるのにValveノーアナウンス。
Cyborgmattが結局ないって言ったんかな?中国のなんかでアナウンスあったんかしらんけどそんな感じでないって話になったはず。
Valveってこんなんやるで!とかやらんで!みたいなアナウンスせんからなー。
皆しびれを切らしてVolvoのフェイスブックやらサポートに電凸開始

電凸動画



フェイスブックはこんなかんじ

volvo

Volvoもコメントを出すw

Valve, hats are great, but the people want Diretide!
バブルさん、帽子(課金アイテム)もいいけどみんなが求めてるのはDiretideだよ!!

volvo2

Tobiもなんかいうてた

DiretideやってくんないしMetascore下げようってMetacriticとかも爆撃してた。
前は8くらいあったと思うんだけど、今見たら3.7とかになっててワロwwwあほばっかwww
Dev Forumとかでもメタスコア下げようぜとか言ってて更にアホやなとおもいまんた。


一方Team Fortress2では気合の入ったハロウィンイベントをやっていた。


僕のお話になるけど注文してたヘッドセット届きました、値段の割にいいとは聞いてたけどいいですこれ。
そのうちレビュー書きます。 たぶん・・・・

第三回鍵プレゼントもやってるでよ。