saikyounokouseiWD

配信で寄せ集めたメンバーで最強の構成を探してTMMで勝つという縛りプレイ。
なかなか険しい山で何度も敗北しながらとうとう登頂に成功しました。
まず僕がやってる最強の構成っていう挑戦だけどいくつか縛りがあります。
この絵を見ていただければ一発でわかるんではないでしょうか。

DotaMountain


わからない人に解説すると僕達が登ろうとしてる山のルート(最強の構成)は5です。
8000メートル級の山と考えてください。
氷が張っていて麓から山頂までえんやこら登る過程を重視しつつ勝つというルート。
4は1人でMMいって勝つルート。
3は5人お友達あつめて一緒にMM行くルート。
2は5人お友達あつめてVC使って登るルート。
1はCoop

Dotaから逃げてどこかに飛んで行く人。
配信を見ながらナイフや爆弾レスを投げてくる物。
全てを背負い険しいルートで登頂を目指すのが我ら最強の構成チーム。

5人でAll pickでいいじゃんて話もあるけどそれじゃあだめなんだよ!!それだと途中まで車で登ってるのと一緒なんだよ!
俺達の目指すルートは麓(BanPick)から登頂してこそ意味があるんだ!
お天気(相手のBanPick)ばっかりは運やけどな。
ちなみにVCもほぼなし(無酸素)です。

今まで何度も跳ね返されてきたルート5。
今回はじめて登頂に成功したコンセプトとメンバーを紹介します。
DSで集めFVで止めてETで相手の抵抗を下げUltかましDazzleで相手のアーマーを下げWDのアガニムで一掃。
これ以前FVのかわりにMedusaでやって負けたんだよね、MedusaのUlt石化させるの難しかった。


Mid  Witch Doctor Aghanim買えばランページも夢ではな、Ultがphysicalなのもあつい。稼いでほしいからmid
Offlane Elder Titan FVのUltと全てのスキルの相性いい、特に3で相手のレジとアーマー下げられるのがでかい。
Jungle Dark Seer 集められる、ほんとはこいつOffにいかそうと思ったけどET使いたかったからこうなった
Carry Faceless Void 相手を複数入れられなくてもWDを守るための壁としても使えるし、WDがAghanimさえ買えば全員いれなくても跳ねてなんとかなる
Support Dazzle Ultでアーマー下げられる、ETをPickしたせいでフルサポートさせられた。

シナジーMaxで勝つっていうのが基本方針だからちょっとレーンがきついのはいつものこと。
TriをfarmレーンにぶつけられなかったのでFVも育ててラッキーだった。
もしぶつけられてもまあLv6にさえなれれば集団戦でなんとかするつもりだったし、LeapとDazzleの2あるからDazzle犠牲にしてFV生き残れるだろっていう考えだった。
シナジーMaxっていう夢捨てるならWDとFVは固定でETかDSどっちかかたっぽだけPickしてOfflaneでもうちょっと強いサポート2くらいがいいのかな。
FVがTriぶつけられるとちょっと弱いから、NagaとJakiroとかまあ相手のPick次第
NagaはUltからFVのUltに繋げられるし3で相手のアーマー下げられるので相性はいいと思うでよ。BKB持ちの相手も拘束できるしね
とりあえずWDがAghanim買える環境作ればなんとかなるはず
BigUlt Teamの弱点としてCDの長さがあるけどWDもFVもCD短めで後半の集団戦なら毎回Ult上がっててもおかしくない点も見逃せない。


あとはBanしたいヒーローとしてはWDがmidで厳しい奴、ODとかかな?
WDって初期攻撃力結構高いしモーションも射程もいいほうだからmidそこまで辛くないはず、むしろ結構強いんじゃね。
そらQoPとかPuckは辛いだろけどそこは気合。
他にはNyxのトゲトゲとかRubickにサイレンサーのUltもだるいからできたらBanしたいね。
あとNagaもとれなかったらBanしたいね、リセットされたらこれまただるい。
そんなもん?
BanPickにおけるこの構成の強みはコアとなるヒーローがBanもPickもされない+Ban Pickの融通がきくとこかな。

これだけ読んだらめっちゃ強そうやんやべえな!!!弱点はゴーストセプターくらいか。
まあそんなうまいこといくわけないけどこの構成は楽しいよ、一度お試しあれ。

この構成やったときの動画おいときます。
最後泉レイプでランページだしたかったけどその前に終わっちゃった残念。