TI3の本について適当に書きます。

6e088506ebe87c11688f128a6ebe0bdacb54fe38
















TI3ことThe International 2013はチケットなくてもIn gameで観戦できます、たぶん
TIとTI2がそうだったし今回もそうだと思う。
The International 2013 Interactive Compendium Bundleが$9.99で売ってるけどこれチケットじゃないです。
前回のチケット騒動の$49.9の奴は現地会場の入場チケットでこの$9.99は違うので気をつけましょう。警備員に止められます。

じゃあこの本はなんなんだよって話。
これはTI3をより深く楽しむためのアイテムです。
アクチベートするとプロフィールに本が追加されます、クリッククリック!
TI3-08























まずこれを買うと本とSmeevil(Courier)がついてきます、Smeevilは試合を観戦すると進化します。ポキモーン
この本の売上が目標額に到達するとボーナスアイテムがくばられます、5/9現在でGoal1のTI3が終わるまで経験地125%アップのバトルボーナスがもらえます。
Goal2がCourierの進化が追加、Goal3がImmortalアイテムもらえる。Goal3は遠い
売上の25%が賞金に上乗せされるもよう。
TI3-06





























まず今できることとしては、TI3の招待枠が3つ残ってます。
西と東で1チームづつ、そこの2位同士の勝者で1枠です。
TI3-011














TI3-02














で、その試合の勝者を予想できます、当たったら何かもらえるかも?しらんけど
WEST勝者の締め切りが日本時間13日の9時なのでどうせ買うなら今買ったほうがいいです。
締め切りまでは自由に変更できます。
僕のWESTの予想はEGとmouzです、EG最近つよい、mouzも最近つよい。
本持ってる人の予想はプロフから見られます
LD50のheromu君
1位Empire LoHはいったから
2位EG せくしーばんぶーうまいから
Qpadも気になるって言ってました。

Gosugamerの勝利予想投票はこんな感じになってた。
TI3-013

















EASTの1位はLGDだと思うけど2位が本当にわからない、時間あるしもうちょっと調べます。
GosuRanking等も参考にしましょう

次のページはそのEAST WESTの試合での一番PickされるヒーローとかBanされるヒーローを予想するとこ。
TI3-10














33ゲーム~50ゲームしかないのでこれ結構難しいですね、配信しながらみんなで結構まじめに考えたので一応考察残しときます。
締め切りまでもう少しあるのでかえるかも?一番下にある参考URLも併せてどうぞ。
PICK Magnus ここは難しい、DSやGyroなんかもありそうだけどとりあえず今はMag
BAN Batかなー、WispとかGyroもあやしい
FB これはもう運だと思うwけどまあGyroはそこそこPickされるだろうし序盤からドコドコ強いから
MOST DEATH これ全試合通しての通算Dだと思うからPick率高めの奴でなおかつ死にやすい奴ってことでSD、Rubickなんかもあやしい。
GPM 最近見るアルケミさんのFarmが加速すれば800行きます、最近の大会でも800超えとか700後半だしてました、ワンチャン
NEVER PICK OR BAN
TI3-09

















白の斜線がまあPickされないであろうヒーロー。
灰色の斜線がまあこれもPickされないであろうヒーロー。あわせて35いました。
試合数から考えるともうちょい増えるかもしれないし減るかもしれないわからない。
31-35にしました。

BIG COMEBACKS これは一回の集団戦でのバイバック数だと思うんだけど4以上はあるんじゃないかなあ。
FASTEST GAME TIME Lv1Rosh等のチーズやアーリープッシュ考えると無くはない。
60MINUTE GAMES 統計見ずに適当に書いたけど60分ゲーは回以下じゃないかなあ。
EARLIEST ROSHAN KILL Lv1Rohsできたらあるで。
EARLIEST TOWER KILL アーリープッシュ考えるとあり、2ndもあるんじゃねw
RAPIES PURCHASED Gyroが最終決戦で普通に買う事考えるとPick率等から見ても3本いじょうありそうだけどどうなんだろうなー、うーん。とりあえず2本以下、ここかえそう
REFRESHERS PURCHASED Magnusさんが買うからなあ、どうやろなあ。うーん。ここも悩んでる
CRITICAL DAMGE 夢見るなら1600以上、Mag付きのPAとかSvenが極まったら・・・。とりあえず夢と現実の狭間の1101~1200
MOST ROSHAN KILL 1時間ゲーなら4回はあると思う。

以上です!
気になる人はCavetubeの録画でも見てください、無駄な時間になるでしょう。


次のページはTI3でオールスターマッチがあるので好きな選手を選出をしましょうってとこ。ダジャレ
これは本戦用なので締め切りまでまだまだあるよね。
TI3-05














枠の説明だけど、僕が正しければ
1番上からHardcarryかな、Triとかで大事に育てられる人のことNaixとかPLとか
2番目がMidに行くHero、QoPとかTAとか
3番目がOfflaneに行く人、Suicideとか森行く人、WRとかDSとかEnigmaとか
4番目がちょっとお金のいるサポート、壺とかMekaなんや買う
5番目が奴隷、wardと靴だけで生きていって、辛い・・・ VenoとかSDとか

こんな感じ。
右のページは観戦して進化するCourierのカスタムできるのかな?英語読めにゃい。

今のとこ最後のページ。
TI3-07




























選手のプロフィールとかも追加されるみたいだね。
ChuaNが選ばれたのは去年の優勝チームで優勝トロフィー持ってた人だからかな?
何も知らずにページめくった人を笑わすために選んだんじゃないんだと信じたい。
ちなみに僕ははじめてページめくった時爆笑した。


とりあえずWESTとEASTを決めるゲームが5/13からあるのでTI3楽しみたい人は$10出して本買うといいです。今です
バトルボーナスも今からTI3終わるまでだからおいしいよ。
TI3-012




Pick Banとか色々参考URL
どたあかでみー
ばんとかPickとか
外人が考察してる
ここで本は買えます