結構前にEGがよくわからんクラン相手にやってたFurion×Zeus。
僕もいつかやりたいと思っていた構成、とうとう夢が叶いました。

wYyCS
僕が考えていた構成はmidにZeus TriでCK AA ShadowShamanでSuicideにFurionでした。
コンセプトはZues AA FurionのUltで敵を殺そう、SSでタワーシージ成分を補いつつ、CKを育てる。
の予定だったんだけど一人話きいてないクソヤローがいたのでSSの代わりにランダムNyxでした。スタンあってよかった・・・
プランはTriで無理やり殺してFurionはソロきつそうなら森に逃げてGankしつつ育つ。
実際SuicideにはJakiroとSvenきて無理ゲーだったのでDire小キャンプでPullしつつGankしてました。
Triもまあまあ良い感じで3人のUltもいい感じに決まってタワーもボキボキいけました。
初心者CKだったので3rdがなかなか割れずにきつかった。
そっからアガニムリフレッシャー縛り+ビーム2連発いったりしてたのでシーソーゲームに。
色々あって負けちゃったけど楽しかった。相手はイライラしてたしけどこっちは楽しんだので実質勝ちだった。
アイテムビルドとか色々突っ込みどころあるけどそこはご愛嬌。
zeusfuriaa

まじめにアイテム考察
Furionな僕はアガニムリフレッシャーまではコンセプトなのでいいとしてそっからHexでしたね。あとはPipeとかアサルトかな?
CKはマンタいらなくてサタニックとかヘブンズハルバードかなー?
ZeusとAAとこんなもんでNyxはDagon途中で止めてVailとかブレードメイルほしかったか。
うーんよくわからんwww

Pick考察
Nyxで視界とれたりGankできたり悪くなかったけどやっぱSSでやってみたかった。
SS次点でLeshとかもありだと思った。
Carry枠だけどTriで殺すをコンセプトに入れてるのでStunがほしい。Zeus Spec Furion AAってのも考えたんだけど、VCなし初心者込みでやる事を考えた結果なしになった。
CKの代わりとしてはSven Luna Tiny Juggあたりかな~、Jugg以外はシージも得意なので割りとありだと思う。
JuggとLunaはFurionのUltでクリープがほぼ一掃できるのでUltが良い感じになっておもしろそう。

ちょっとかわるけどTriをTiny Wisp AAなんかにしてもおもしろいかも。グローバルUlt3つ+Furionテレポ+Wisp -Tinyが飛んでくるっていう。

シージの事も考えるとこんな感じの構成がいいんじゃないかと僕は思いマンタスタイル。


ご意見ご感想はコメントかメッセージまで。