参考にしたのはスターラダーのThe GD B-Team VS Skanes Eliteの試合 Match ID 50648522
GDってmouzだよね?とスウェーデンのチームかな。
リプレイ見られないのでpickとbanはyoutube画面キャプチャから。

mouz_VP

展開無視して結論だけいうとmouzが勝った。
レーン
Skane Suicide-KotL Mid-Lesh Jungle-Chen Farm-Jugg CM  
GD       Suicide-DS   Mid-Pugna Jungle-Enigma Farm-Undying Dazzle

スキルビルドは気になる奴をわかるぶんだけ
Undyingは3メイン1サブで2を1つ Dazzleは1メインで2サブで3を1つ
DSは2,3ガン上げ、3は3で1上げてた Pugnaは1、3上げで2は1つ
Leshは3捨てて1と2とUlt KotLは1メイン3を3つUlt→2 Juggは1メインで2と3均等上げ CMは3取らず1.3上げ

気になる人は試合動画ロシア語解説だけどあったんで見てください。



で、これを参考にして使いやすくアレンジしようってのが今回のお話です。
鍵となるのがUndyingとDazzleですがDazzleなんかいつでもPickできるのでUndyingをなんとか手に入れよう。
BanされたりPickされたら終わりなので諦めましょう。最近いつものみなさん入りしたので難しいアルねー。

BanはCKとInvoあたりをBanしたい、CKは個人的に嫌い、上手いInvoにいなされて攻め切れないのがイヤ。
1stならUndyingをピック、2ndならUndyingとEnigmaをピック。
とりあえず森がほしい、Triはうまくまわすのが難しいので森ヒーロー絡めていきたい。
EnigmaがとれなそうならFurionあたりを取りたい、無理ならChenでもいい。使える?
難しいのがSuicideだけどTideとかBHはBanかPickされると思うんでWRとかKotLでもなんでもいいや。
MidのPugnaなんだけどクセがあって難しいほうなので無理そうならDeath Prophetなんかいいかと思います。
Shadow Shamanとかも悪くはないと思うけど良くもないと思う。

どんどん割っていきたいよね!
3rd割れなくて相手のキャリーに滅ぼされる未来がチラチラするけど気にしたら負け。
コンセプトはしっかりしてるはずだから、何していいかわからなくてウロウロすることはないと思うますん。

やってもないしやる気もないから机上の空論全開なんで穴だらけと思うけど考えてるの楽しかったです。